※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
妊活

多嚢胞性卵巣症候群でクロミッド内服中。3回目の人工授精結果待ち。夫の精液濃度が基準値ギリギリで男性不妊の可能性あり。人工授精何回目で妊娠するか悩んでいる。4回目までは人工授精予定。

妊活カテで質問されてる方が多いのでこちらに質問させていただきます!
カテ違いだったらすいません💦

私は多嚢胞性卵巣症候群で、今年の1月からクロミッド内服しており、3月からタイミング合えば人工授精しています。
現在3回目の結果待ちの状態です。
夫の精液も運動率は最近色々やってて80%は越えたりしていますが、濃度が基準値ギリギリだったりで薄いとのことで男性不妊の要素もあると先日先生に言われました😭
そこで、同じように女性側は多嚢胞で、軽度〜中等度の男性不妊もあり、人工授精した方は何回目で妊娠されていますか?
一応体外受精も考えてはいますが、教室に出ないといけないので、その都合上次も人工授精になるので4回目まではやる予定でいます!

コメント

ちゃむすけ

お答えにはなりませんが、全く同じです!
私は現在、4回目の人工授精を終えて結果待ちです😊今回ダメなら次から体外受精にステップアップします!
ただ、教室に出て副作用や色々なリスクを知り、出来ればもう1度人工授精にチャレンジしようかなとも思っています(>_<)

• ぺたろん

ぺたろん

コメントありがとうございます😊
    やはり副作用も大きいし迷いますよね😭
    失礼な質問かもしれませんが、1人目のときは自然でしたか?

• 6月11日
  • ちゃむすけ

ちゃむすけ

しかも仕事しながらだと余計に難しくて😭1人目は自然です😊でも2年掛かりました(>_<)

• 6月11日
  • ぺたろん

ぺたろん

今もお仕事されてるんですね😭
    私も休みもらいながらになるのかなーと覚悟しています💦
    お互い今回の人工授精で授かれたらいいですね💕

• 6月11日