※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tukaaz
家族・旦那

私は娘3人のシングルマザーです(*^▽^*)今日は長女が三女に『良い子良い…

私は娘3人のシングルマザーです(*^▽^*)
今日は長女が三女に『良い子良い子』って撫でてる姿がとても可愛かったので、ついつい誉めちゃいました(o⌒∇⌒o)(笑)
どこの家でもきっとそうすると思いますが、私は旦那が居ないので行き詰まることが良く有ります‼️
早くに生みすぎちゃったのも原因?(笑)
子供が成長したときに年齢が近いと何かと話しやすいだろうと早めに子供を作りました‼️
子育てに対しては後の祭り(o⌒∇⌒o)イタズラばかりで大変(*´・ω・`)b
それもきっと皆さん同じですよね(*`・ω・)ゞ
私事ですが、私は再婚まず考えてません。
子供オンリーで考えてます(*^▽^*)
男は私に言わせておけば信用したくない人間になっちゃってますが、自分の父親はとても大好きです(*^▽^*)
子供の時からそれは何も変わってません( ̄▽ ̄;)
だからきっと男性に対しては多分?いずれ?
また仲良くなる友達くらいはと考えてます(*^▽^*)
仲良くって言ってますが話するぐらいですょ?(笑)

コメント

猫がさわりたい

私は長男が一歳の時に離婚をしてシングルで育てました✨
3人のお子さんがいて頑張っているなんて尊敬します✨✨

• tukaaz

tukaaz

お子さんはおいくつなんですか(*^▽^*)?

• 6月10日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

その長男は高校2年生です😁

1人でも大変だなぁと思っていたので、つい残してしまいました😅

きょうだいがいるとそんな素敵なこともあるんですね✨

ママもきっと素敵なんだろうなぁ😁

• 6月10日
  • tukaaz

tukaaz

素敵じゃ無いですょ(*^▽^*)
    照れるじゃないですか(笑)
    私は皆が女の子になるとは思いませんでしたが、私の兄が冷たい人だけど助けてくれた事あったんです‼️
    1つ上ですが( ̄▽ ̄;)
    それが忘れられなくてつい(笑)(*^O^*)
    高校生?
    今が大事で大変じゃないですか
    (@ ̄□ ̄@;)!!
    頑張って下さい(●^o^●)

• 6月10日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

きょうだいの助け合いを実感なさっているんですね✨
    大変なことたくさん在ると思いますが、良いこと必ずありますよ😃

高校生は別の意味で大変ですが子育ての大部分が終わったようなさびしい感じです😁 二男は9ヶ月なのでやっぱり可愛いです😁 年の離れた兄弟です😁 笑

• 6月10日
  • tukaaz

tukaaz

逆に年の差があって長男が助けてくれるって事無いですか?
    羨ましいです(●^o^●)
    年の差の兄弟って最近珍しく無いみたいですし、良いと思います(*^O^*)

• 6月10日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

首座らないときは抱っこ嫌がりましたが、最近はハイハイで動くので目を離せなくなり、ちょっとしたとき短い時間みてくれるので助かっています✨😁

大きくなっても仲良くしてくれたらうれしいな、とは思ってます😃

• 6月10日
  • tukaaz

tukaaz

そうですよね(●^o^●)
    最近仲良くする兄弟って少ないとか思われがちですが、なるようになれば嬉しいですよねヽ(*≧ω≦)ノ

• 6月10日
モーモン

三人のシンママということで、大変な毎日かと思います。お疲れ様です。
でも、子供の可愛い一時で「お母さん、頑張るぞ!」と思えてきますよね。
お子さんも、ちゃーんとお母さんの優しい所を見て育っていきます😊
今が一番目が離せない大変な時期ですが、少しずつ成長して、手がだいぶ掛からなくなったな〜という時がきます☺️
大変かと思いますが可愛い時期を、堪能してる♥と思って、お身体に気をつけて、頑張ってください。

私は離婚はしていませんが、この4月から復職(現在、育休中)します。
が、転勤の可能性大でして😓
そうなると、子供を連れて県外に出ないといけません(関東→中部)
旦那は、関東に置いていきます😅
そうなると、ほぼシンママさんのような生活になります😣
漠然とした不安がありますが、同じような境遇で頑張ってらっしゃるコメントを見て、「やるしかないな」という気持ちになります😃
お互い、ボチボチ頑張りましょう😎

• tukaaz

tukaaz

まわりに助けてくれる方必ず必要なので今の内に探すことをオススメします(*^▽^*)
    私は福井に嫁へ行って今は富山の実家に戻ってきてます(o⌒∇⌒o)

• 6月10日
  • モーモン

モーモン

私も主人も中部出身で、どちらも転勤で関東にきて、今度は私だけ中部戻りとなりました😅
    勤務地からは、片道1時間のとこに、両家の実家があるので、その辺は少し安心しています。

やはり、自分以外の信用おける大人がいるというのは安心ですよね。

• 6月10日
  • tukaaz

tukaaz

もちろんです( ;∀;)私は前の旦那の嘘で嫌がらせにあっていたので、痛感してます‼️

• 6月10日
ママり

素晴らしい方ですね‼︎
尊敬します‼︎

• tukaaz

tukaaz

そんなことは有りません( ;∀;)
    私の子は話すの遅いし、明日はリハビリだから( ;∀;)

• 6月10日
みぃ

私も離婚調停し離婚します。
これからシングルマザーになる事の不安がいっぱいです。
3人のシングルマザーで頑張られてる方がいるんだと勇気付けられます!

• tukaaz

tukaaz

子供さん何人居るの?
    私出産の次の日に離婚したいと言われたので尊敬出来るような器はきっと有りません( ;∀;)
    今年離婚したんだぁ(TДT)

• 6月10日
  • みぃ

みぃ

子供は1人です!
    私も産まれて里帰りして旦那が子供に会ったのは1ヶ月程度です。。
    出産の次の日に離婚したい!
    と言うなんて、ひどすぎます。。
    3人の育児はお一人で大変ですよね。。
    仕事はされてるんですか?

• 6月10日
  • tukaaz

tukaaz

父親が仕事は子供3歳なるまで駄目だと言ってるのでしてません( ;∀;)
    身近な方は甘えなさいと言いますが私は仕事したいと思ったりしてます‼️
    まだ良いょo(^o^)o
    私なんて一回も逢いに来てもらったことないし、三女は父親の顔も知らないから( ;∀;)
    出産立ち会いゼロです‼️

• 6月10日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!!
    お父さん素晴らしいですね!!
    お金はお父さんからの援助ですか?

上のお子さんもいるのに、離婚を言い出せたのはすごいですね。。
    養育費や旦那さんと会わせたりする事はあるんですか?

• 6月10日
  • tukaaz

tukaaz

旦那も親も私から逃げてます❗️
    私の父親が援助してくれてますょ(*^▽^*)
    私が離婚を伝えたのは言われて1ヶ月過ぎてから泣きながら母親に『我慢できん。一人は無理。』って言ったら『何があったの?』って言われたから結婚前から今までの事全部話したらキレてたの覚えてます( ̄▽ ̄;)

• 6月10日
  • みぃ

みぃ

ひどいですね、、、
    私の旦那も逃げてるのは同じです。

お父さんからの援助、羨ましいです♡
    そうだったんですね。。
    旦那さん3人も子供いて、逃げ回るなんて男って本当に何を考えてるんですかね😥

私は6年付き合い妊娠して結婚したんですが、、
    妊娠してから別人になりモラハラでした。。
    旦那の親も、旦那も常識とはかけ離れた人でした。。
    しかもマザコンだったんです。。
    全く知らないで付き合ってた自分も悪いけど、本当に別人だったんだって騙されました。。。

• 6月10日
tukaaz

そういう人の癖って、良く自分の悪いとこ擦り付けたりしない?
私の旦那そうだった‼️
旦那の父親亡くなったけど、私以外の家族には最後冷たく当たってたみたい( ̄▽ ̄;)
私嫌がらせにあっていたので‼️離婚して、相手の親にそれ伝えたら、旦那の言葉より私の方が理由に納得出来たし息子を今家に近付かせてないって言ってたけど多分嘘だね( ̄▽ ̄;)

みぃ

しますします!!
今まであった悪い事を全部自分が悪いのに、周囲には全部私のせいになってました。。
自分の親にも私が悪いって言ってるので、親も息子しか信じない人でした。
ただただ楽な方に逃げて、悲劇のヒロイン演じてます。。
旦那さんの親、そう言ってくれるだけマシですよー。。
私はほぼ責められました。。笑

• tukaaz

tukaaz

大丈夫。私離婚してから言ってやったから( ̄▽ ̄;)
    それを信じてくれたんだけど、息子が有ること無いこと言うから、今もきっとお母さんしか居ないのに困らせてるんだろうなって思います( ̄▽ ̄;)
    私も福井県で虐待してないのにしてるって噂流されて大変だったょ?旦那に。他にも沢山有るけど言えば切り有りませんわ(*´;ェ;`*)

• 6月10日
  • みぃ

みぃ

そうだったんですか😭
    お母さんもきっと手のつけられない息子と思ってそうですね、、、?
    えぇ。
    虐待してるって嘘流すのはびっくり。
    そんな事する人いるんですね。。

お子さんには、お父さんについて何て話しましたか?

• 6月10日
  • tukaaz

tukaaz

長女は父親好きでパパって言うので私代わりに『はーい(。・_・。)ノ』って返事してます(笑)
    次女は虐待?な事されてから父親嫌いなので喜んでます(笑)

• 6月10日
  • みぃ

みぃ

パパって言うんですねー😭
    お子さんと会わない時間が長くなると忘れていくんですかね、、
    シングルマザーになって
    不安や心配な事はありますか?

• 6月11日
  • tukaaz

tukaaz

物知りじゃないし、頭悪いから子供には多分大変な事いっぱいでてくるなと( ̄▽ ̄;)
    人の視線痛いですょ❗️『私の旦那に手を出すなよ』みたいな目線?
    私そういう恋愛昔からあまり興味ないから大丈夫よ?って言ってやりたいけど、言わせとけ(o⌒∇⌒o)になりました‼️諦めじゃなくて、性格が悪いし噂好きで自分優先したがる汚い人間と私は思うことにしたので( ̄▽ ̄;)
    本当は駄目だけどね( ;∀;)
    私本当に恋愛は興味無い人だから騙されたんだと思います(;>_<;)

• 6月11日
  • みぃ

みぃ

遅くなりすいません。。

やっぱり視線とか気になりますよね😭
    パパと仲良しげに過ごしてる家族を見ると羨ましく思ってしまいます😂
    考え方を前向きにしないと、やっていけませんもんね。。。

• 6月11日
3kids♡mama

初めまして!3人の子供のシングルマザーしてます!私も行き詰ることがすごいあって子供に凄い勢いであたることが多々あります。自分に余裕がなくて…よければお話ししてくださーい!

• tukaaz

tukaaz

良いですねヽ(*≧ω≦)ノ
    仲良くしましょう(o⌒∇⌒o)
    お子さんはおいくつなんですか?
    (*^▽^*)

• 6月11日
  • 3kids♡mama

3kids♡mama

遅れてしまい申し訳ありません!
    うちの子は4.2.1歳です(^^)
    tukaazさんのお子さんはおいくつですか?

• 6月20日