※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

1歳過ぎても自宅でお子さんをみているお母様方、2歳半までの過ごし方や保育園について相談です。日中の過ごし方について知りたいです。

1歳過ぎても自宅でお子さんをみているお母様方、どのように過ごされてますか?
2歳半位まで自宅でみて、それから保育園にと考えてるのですが、日中ってどのようにすごすのかなぁと思いまして💦

コメント

いりたけ🍄

公園連れてったり庭で砂遊びさせたりDVD見たり…ですかね!

• ぼん

ぼん

回答ありがとうございます(^ー^)
    なるほど♪
    私、保育士さんではないので、私がこの子をワンツーマンでみて、他の子に遅れないか心配もあって💦

• 6月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そんな心配いらないですよ!
    うちの上の子は2年保育に通ってるので、今年の3月まではずーっと家にいました!
    でも周りの子に遅れてるなんてことは全くないですよ!
    家で平仮名や数字を教えたり軽い体操やらせたりしてました(´ω`)

• 6月10日
  • ぼん

ぼん

なるほど~
    母から3歳になる年までは家でみてあげて欲しいと強く言われてて、気づいたらそのようになってしまってはいるんですけど、いざとなると私にできるのかなと不安はあって💦
    文字や数字とかも大事ですよね!
    気負わずやってみます(^ー^)
    お子さんを育てながら、お腹でもお子さんを育んでて、本当に尊敬します!

• 6月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

母世代って結構そう言う人多いですよね(笑)
    私は専業主婦だし子供が小さいうちはなるべく私が見てあげたいと思って2年保育にしました。
    でも早く入れてあげた方が友達と遊べるし良いかな?と悩んだ時もありましたよ😅

気楽にやれば良いんですよ!
    子供はそれなりにちゃんと育ってくれます🌈

• 6月10日
  • ぼん

ぼん

ありがとうございます(^ー^)
    気楽にと言い聞かせてやってみます🎵

• 6月10日
naaco

だいたいいつも、午前中に公園や児童館、買い物など行きます。帰ってお昼ご飯食べて、昼寝して、起きたらまた散歩に出るか、室内遊びやテレビ見てって感じです😅

• ぼん

ぼん

公園、近くにあるといいですね♪
    この前支援センターに行って心が折れたばかりでつい不安になったんですけど、これからですかね💦
    ありがとうございます(^ー^)

• 6月10日
♡♡♡♡♡

予定のない午前中は家事をやりたいので、子どもたちは自由に遊ばせておいて家事終わらせます。
昼ご飯食べたら、午後から支援センター行ったり、支援センター行かないなら一緒に買い物行ったり家で一緒に遊んだりしてます。

スポーツ教室、幼児教室、幼児サークルに通っているので、平日5日のうち3日はそれで午前中潰れます。
上記がない時だけ支援センター行きます。

• ぼん

ぼん

双子ちゃんを育ててるんですね♪
    一人でも大変なのに、双子ちゃんを育ててる、本当に尊敬します✨
    支援センター以外にもスポーツ教室とか通うってすごいですね!

• 6月10日
RCM

3歳と1歳になる子を自宅で見ています!
日中は絵本を読んだりおもちゃで遊んだり…
2人で遊んでいる事が多いですがやはりテレビに頼る事も多いです😅

• ぼん

ぼん

私も家事をしたい時にEテレを観てもらってます💦

• 6月10日
っぺ

買い物行ったり、近くのショッピングモール、公園、児童センター、DVD見せたり…ですかね💦
家にいる事の方が多かったかもしれません😅

• ぼん

ぼん

来年、旦那の仕事の関係で県外に行くかもしれないんですよね💦とても遠く、家族も頼れないので、そんな中で育てていけるのかなぁ、そもそも私のワンツーマン、大丈夫なの?!って思って💦
    やることを見つけてやってみます♪

• 6月10日