※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
子育て・グッズ

完母で育てているが、搾乳で10-20mlしか取れず心配。体重は増えているが足りているか不安。差し乳なのか、搾乳量が少ないのか気になる。

差し乳なのか少ないのかわかりません😭完母で育ててるんですが手で搾乳して両乳30分で10-20ml程度しかとれません。やり方は調べたのである程度はあってると思います💦体重は増えてるので足りてないこともないのかな〜って思いますがどうなんでしょう😭差し乳だとここまで搾乳できないものなんでしょうか😭

コメント

ママリ

差し乳なのですが搾乳はほとんどできないです😭💦
おっぱいトラブルはほとんどないですが搾乳できないのが差し乳のデメリットです😭😭
おっぱいはることもないのに体重増えててごくごく音出して飲むので差し乳だと思ってます🍼

•  (^^)

(^^)

搾乳できないですよね💦体重増えてるのでやっぱり差し乳ですかね!ありがとうございました(*´꒳`*)

• 6月11日
☆*゚

差し乳ですが赤ちゃんに吸われたら出ますが搾乳器では取れませんよー😅

赤ちゃんに少し吸ってもらってツーンとしだしたら搾乳器したら取れたりしますが基本的には差し乳は搾乳はしにくいです😂

•  (^^)

(^^)

搾乳できないですよね💦ありがとうございます😊

• 6月11日
mi

さし乳でも手で搾ればある程度は搾れますが、赤ちゃんの体重が増えているなら、やっぱりつんさんの絞り方が違うのでしょうか、、
一度母乳外来に行って相談してみた方が安心できると思いますよ😊

•  (^^)

(^^)

一ヶ月検診の時に聞いて見たいと思います!ありがとうございます😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

差し乳は搾乳しにくいと言いますよね💦
私も差し乳で搾乳しづらくて途中で辞めました😅💦

•  (^^)

(^^)

搾乳できないですよね💦こんな出てないものなの?!ってびっくりしちゃいました😂ありがとうございます😊

• 6月11日
むい

私はさし乳で混合からの完母です。

はじめうちの子は低体重児でおっぱいを上手に吸えず搾乳していたのを哺乳瓶であげてました。自動搾乳機を入院中つかっていて一回50cc〜60cc取れてたのが帰宅後手動の搾乳機使っても取れるのは20cc程度…おっぱいが少なくなってしまったと直接飲むようになってからもミルクを足してましたが1ヶ月検診で体重増えすぎと言われ母乳だけに…6ヶ月になった今でも離乳食意外は母乳だけで過ごせてます🙆‍♀️

•  (^^)

(^^)

産後すぐから差し乳ってあるのか不安でしたがありますよね(*´꒳`*)ありがとうございます😊

• 6月11日