※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぁちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でブラジャーは?パット付きキャミを着ていたら友達に指摘された。みなさんはどんなブラジャーをしていますか?要相談です。

こんにちは😊
今7ヶ月なんですが、ブラジャーについて質問です。
この前友達に久しぶりに会った時に、やっぱり乳大きくなったねぇって言われて、ブラジャーしてる?って聞かれたんですが、妊娠してからずっとパット付きのキャミを着てるので、ブラジャーしてませんでした。
しっかりしないとダメだよって言われたのですが、みなさん7ヶ月でどんなブラジャー付けてますか??

コメント

M氏

おはようございます!
私は7ヶ月の時にはすでにパット無しのブラジャーかノーブラで生活してました(^_^;)
普通のブラジャーを着るとバストアップしてるせいで凄く気持ち悪くて何度も吐いてしまってたのでとにかく楽な格好をしてました(^_^;)

みちゅ( ›◡ु‹ )

家では授乳用の楽なブラ、出かけるときは普通のワイヤー入りのブラを着けています^^;
やはり垂れてくるので…

ゆりこ

楽なのが一番です!妊娠中のブラジャーってほんと苦しいですもんね。

うぁちゃん

ありがとぅございます。
やっぱり普通のブラジャーキツイのかあたしもしてると嫌で…
楽してます。でも言われたら垂れそうで心配になりましたぁ💦

うぁちゃん

ありがとぅございます。
授乳用も楽なんですか?
あたしも見に行ってこようかなぁ。

うぁちゃん

ありがとぅございます。
やはり苦しいから楽なのを選んでしまいます。
垂れが心配ですが…

ゆっこ0716

ユニクロのブラトップ重宝してます(^^)友達も搾乳中も使えたといってますよー♡

ゆうかりん

わたしは産後も使えるマタニティブラ買ってつけてます♪ワイヤーなしなので全然楽でしっかりした作りのものもあるのでカップ付きキャミより垂れない気がします♪ミキティのが可愛くて上下セットなので揃えてます♡

yuxxx

妊娠5.6ヶ月頃、ワイヤー入りの産前、産後使えるブラも買いましたが、結局締めつけが嫌で使いませんでした。
いま授乳中ですが、ほぼ使いません。笑 お出かけの時とかだけですね٩(ˊᗜˋ*)و
ブラトップとか使ってましたー!ブラトップなら、授乳中も使えますよ( ¨̮ )

ルニー

私も妊娠してからずーっとカップ付きキャミですよ!
マタニティブラも買ったけど合わなくて(^^;;

窮屈に感じると乳腺の発達にも影響するから
ラクなのが一番です!

私は妊娠してからデカくなったものの
垂れるほどないので…笑

nami♪

私は今までのがきつくなったあと、ワイヤー入ってないブラしてました!ペロンってできる授乳のときにも使えるやつです★
寝てるときも全然苦しくないし楽チンです!
垂れるのは私も心配してますが…(*_*)産後にちゃんとしたワイヤー入りのすればいいかな?と勝手に思ってます。笑

うぁちゃん

ありがとぅございます。
ユニクロのブラトップならずっと使えそうなのでいいかもです。
授乳中も使えるならいいですね(^^)

うぁちゃん

ありがとぅございます。
ミキティのがあるんですかぁ?
どんなのかネットで見てみます。
やはりかわいいの欲しいですもんね*\(^o^)/*

うぁちゃん

ありがとぅございます。
締め付けは嫌ですよね…
やはりみなさんブラトップが重宝するみたいですね。

うぁちゃん

ありがとぅございます。
あッあたしもそんな垂れる程ないかも(笑)
楽が1番ですよね(^o^)

うぁちゃん

ありがとぅございます。
あたしも産後しっかりすればって思うようにして、今は楽を1番に選ぼうと思います(^^)

yuna*mama

私はもともと胸が大きいほうなのですが腹帯を買うときに元のブラが小さく入らないようになってきていたので同じマタニティメーカーでワイヤー入りタイプのものとノンワイヤーのどちらも授乳用ブラを買いました。
垂れるのが嫌だったので寝る時以外はワイヤータイプのものを使っていましたよ。寝る時もソフトワイヤータイプの物を着用したりしてました。ブラの販売員さんにも大きいと垂れやすいから付けた方がいいと言われたので。
助産師さんには母乳に影響出るからノンワイヤーつけなさいと言われましたがなんの問題もなく産後すぐから母乳が出て1度もミルクに頼ることなく完母で育てられましたよ。出過ぎて困ったくらいです(笑)
苦しさが無いのであれば胸の形の為には付けた方がいいような気がします。垂れてしまったら完全に戻る事はないので(*_*)

もとお

私は病院の前期母親教室で、基本ノーブラでいてください、出かける時だけ楽なパット付きのインナーを着てねって言われましたよー(o^^o)

ぽよのすけ

私は妊娠前からFカップあり、妊娠中にHカップ、産後Iカップになりました(°_°)
私はずっとワコールのマタニティブラをつけてました。
産後カンカンに張ってIカップになりましたが、ワコールに電話したら送ってくれましたよ。

うぁちゃん

ありがとぅございます。
あたしはあまりそんなに元々は大きくないので、母乳にも影響するならワイヤーなしのいいやつを探してみようと思います。

うぁちゃん

ありがとぅございます。
基本ノーブラがいいんですね。
勉強になりましたぁ。

うぁちゃん

あたしぽよのすけさんみたいにそんなにないので、HカップとかIカップとか聞いてビックリしましたぁ(^^)
ワコールは高そうですね…