※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼大ママ
子育て・グッズ

生後30日の男の子が少量でも吐き戻しを繰り返すのはよくあることです。吐かれるとショックを受けるが、がんばっても吐かれることがあります。

生後30日、4115㌘の男の子ですが、11時にミルク80で、14時に母乳70飲んでましたがその後吐き戻ししました。毎回吐くようになりました。たいした量を飲んでいないのに…。 量関係なく吐き戻しはよくあることなんですよね? なんだか吐かれて毎回ショックをうけてしまいます。がんばってあげても吐かれてしまうので

コメント

ちゅる(29)

ゲップはでてますか?

  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    あまりでていないです😢😢

    • 6月10日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    飲んだ後にゲップが出ないと
    吐き戻しする場合もあります😅

    • 6月10日
  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    ありがとうございます😢

    • 6月10日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    背中を下から上にさすってあげてから
    トントンってしてあげるとゲップでやすかったですよ(^^)

    • 6月10日
  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    やってるんですがなかなかでなくて😢😢😢😅

    • 6月10日
まいちゃん☆

うちの子はげっぷが出ていても一日10回は吐き戻していましたよ😓
6ヶ月くらいになってやっと治まってきました!

赤ちゃんは胃の形が未発達なので吐き戻すのがスムーズに普通みたいですよ✨

あまりショックを受けず、
あら~また出ちゃったね🎵と受け流していかないとイライラしていてしまいます😂
頑張って下さい(>_<)

あと私はげっぷは適当でした!
出ても出なくてもどちらにしても絶対吐き戻すので、
げっぷをさせないとと頑張ると爆発しそうになります笑

  • 蒼大ママ

    蒼大ママ

    わたしもげっぷさせても吐かれてから結構適当になってます😢😢着替えも大変ですよね

    • 6月10日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    着替えも大変です😵
    着替えてすぐにまた吐かれたり…(>_<)

    私は子育ての中で、
    吐き戻しが一番何よりも辛かったです😭

    • 6月10日