※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

自宅で破水し、入院後前駆陣痛のような痛みが続いている。本陣痛ではないか不安。同じ経験の方いますか?

10日になってすぐ、0時過ぎに自宅で破水💦
夜中1時頃から入院になりました。

入院して割とすぐ前駆陣痛のようなものが始まり、不規則ですが下っ腹をぎゅーっとされているような重たい痛みが続いています。
でもそこから何も進まないままもう15時😅
前駆陣痛?の痛みはあるので昨日の夜から眠れていなくて眠いです💤

病院の方針なのか、破水した場合は基本的に内診も行わないようで…。
今どういう状況なのかよく分かりませんが、とりあえず本陣痛ではないのかな…。

同じような状況だった方いらっしゃいますか??😢

コメント

mom

5分間隔NST80のレベルを丸2日耐えたあと促進剤で産まれました。そうならない事を祈ってます。

• みかん

みかん

やはり陣痛来ないと促進剤になりますよね😢
    早く本陣痛に変わらないかと祈っています…。

• 6月10日
2人のママ❤️

辛いですね💦
私も全く同じでした!
内診をしないのは破水していると感染のリスクがあるからみたいですよ😥
私は本陣痛が来ず、破水の次の日に促進剤をしてその日に生まれました😊
あと少しで会えますね、ファイトです✨

• みかん

みかん

なるほど👀そうですよね!
    破水しているのに内診されるのも恐怖ですしね💦
    促進剤使用になるとそれはそれで怖いですが…頑張ります😭✨
    ありがとうございます!

• 6月10日