※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
ココロ・悩み

離婚後の生活費について相談です。部屋を借りて子供と暮らす際の家電家具費や光熱費が心配。貯金がなく、旦那からの支援もない状況でやっていけるか不安です。

離婚後部屋を借りて子供と住むとなったら、家電家具でいくらくらいひつようになりますか💦
私と子供1で、光熱費いくらかかりますか😭💦
今実家にいるのですが、離婚したら家を出なきゃいけません。デキ婚で学生だったため貯金もぜんぜんないです。旦那はお金を1円も言ってもくれないため、生まれてから子供のものをそろえたりじぶんのことで、祝い金なども使い果たしました。やっていけるでしょうか…

コメント

メレンゲ

アパートを借りるだけでも初期費用で20〜30万くらいかかるところが多いと思います…家具家電足すと、50万くらいは持っていた方が良いかと💦💦
また二人での光熱水費は月1万以上は覚悟しておいた方がいいと思います。多くのアパートはプロパンガスですが、高めです💦

今後の収入はどうするのですか⁇母子家庭で手当てを貰っても、結構働かないと難しいと思います😓旦那さんが援助してくれるなら別ですが…ご実家に働き出して、貯金が少しでも出来るまで身を置かせて頂いた方が良いのではないでしょうか⁇💦💦子供さん含めお2人の心身が心配です😓

• あちゃ

あちゃ

勝手に部屋を探されていて追い出されそうです💦今もパートで働いているのでその時は親が見てくれています😭

• 6月10日

家電家具、最低限何が必要ですか?
物件によってはガス台は自分で購入したり
iHがついてたりする物件もあるので必要な物も変わってくるし物件選び大事ですよ!
エアコンがついてる家にした方がいいと思います。
買うと家電の中で一番高いと思います💦

冷蔵庫(小さくて安いので選ばす3〜5万以内)
洗濯機(4万)ケトル(5千円)ガス台(2万)レンジ(温め機能のみで1万)
掃除機(数千円〜2万)
参考までにですが書いてみました。
これ以上安いのも高いのもありますがだいたい安さ重視てこんな感じだと思います。
家具は机とカーテンと布団さえあれば何とかなりますよ😊

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます💕
    いろいろさがしてみます😂

• 6月10日