※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

2人目の名付けに悩んでいます。上の子は特別な意味を込めて名付けたが、2人目は関連性をどう持たせるか考え中。皆さんの経験を聞きたいです。

2人目以降の名付けについて。
夏に2人目が生まれるのですが、なかなか名前が思い浮かばなくて困ってます(>_<)💦
2人以上お子さんがいらっしゃる方、どんなふうに名前を考えましたか??

上の子のときは「真心をもって、みんなに愛される子に」という意味を込めて名付け、それがなにより願うことなので出し切ってしまった感があります(笑)
上のこと同じく男の子になりそうなので、きょうだいで関連性を持たせるか?親と関連性をもたせるか?など、かなり悩みます💦

みなさんがどんなふうにお名前を考えたのか、参考に教えていただきたいです(´ω`)!!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あつき

私は長男の時に漢字一文字で読みが2文字にしました!
2人目も男の子みたいなので、関連づけて長男と同じにしようと思ってます😄

ちゃむ

私の所は
上の子は
①人との結びつきを大事にして欲しい
②5月産まれで菜の花が綺麗な時期
③姓名判断で大吉

下の子も産まれてないですが決まっていて
①楓が綺麗に赤く染まる時期
②華麗な子になって欲しい
③姓名判断で大吉

です!
姓名判断でだいぶ限られてしまって考えるの凄く大変でした…。

こっちゃん

男の子二人です!

①上の子と同じ漢字を使う。
②二人とも響き?読み方から漢字を付けています。
③姓名判断で必ず大吉になるようにしました!

こんな感じですかね😊

素敵なお名前が思い付きます様に😍

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ちなみにうちも
    上の子も真心を持って人に愛される様にの意味を込めました!笑

    下の子は人に恵まれて色々な知恵を学べる様に、の意味を込めました!

    • 6月10日
@ニコ@

長男は現旦那との子じゃないので、次男との関連性ないです。
なので三男の名前も上2人との関連性なしで考えました!
だけど全員にそれぞれ思いと意味を込めた漢字を使って考えました😊
長男は、自分だけの何かを探しだせる人生を。
次男は、自分も人も幸せに出来る人になりますように。
三男は、大きな夢を持って生きてほしい。

ざっくりですが😅 あと画数も良いもので決めました🙌