※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toommy
子育て・グッズ

息子は他人とは大人しいが、私と2人になると騒がしくて疲れる。わーわー言われるとイライラすることがある。

出掛けたり、友達がいたり人がいると愛想よくて大人しい息子。
私と2人になるとずっとあーうーわーわー。

かわいい息子だけど、1日中わーわー言われるとやっぱりうるさい!イライラー😥って思っちゃうときあります😫

今日もずっとわーわー😅疲れましたー。

コメント

mmm。

すごい一緒です !笑
人様がいるとほんと外面いい感じになります。笑

うちもずーーーーーーーと話してます😓!お茶飲んでるときもなんか文句言ってんの?みたいな感じで飲みながらあーううあーとか言ってます。笑

• toommy

toommy

みんなには、全然泣かなくていい子ねーとか人見知り全然しないね!とか良い子良い子言われます。家では私に超甘えたで大違いですが(笑)

楽しく遊んでたと思いきや、あーうー叫びだします(笑)

• 6月10日
悠ママ

まったく同じです!!!
あーうー、だけではなく
何かに取り憑かれたかのようにガラガラ声を出すようになりました🤣笑
ガラガラ声を出しすぎて声が枯れて、ハスキーボイスになったり(笑)
最近は唾を飛ばすのを覚えて飛ばしまくりで、車の窓ガラスは唾だらけ(笑)
それも全部成長してる証なんだと思って私は笑って見守ってます😊

あーうー、言うてるときバウンサーに乗せて放置してますよ😂

• toommy

toommy

うちも口をブーってやって唾とばしてます(笑)

バウンサーも最近は嫌がって飛び出そうとしたり寝返りしようとします😅

あーうーは私の顔見ながらでも言うのでかまってアピールですね😂

• 6月10日
  • 悠ママ

悠ママ

うちのバウンサーは赤ちゃんが手足動かすと揺れるので息子も気に入ってるのか
    バウンサーに乗れたら1時間以上ご機嫌です😊
    床に置いたら寝返り&ズリバイしかけで、そっちの方が目が離せないのでバウンサーに頼りっきり🤣🤣
    あーうー、言いながらかなり揺れてます笑
    腰を浮かせたりするので腰ベルトしてないと飛んでいきそう(笑)

構ってアピールするとママが近くに来てくれるのを覚えてるんでしょうね❤️

• 6月10日
ママ

ママと2人になると安心するのではないでしょうか。

うちの子も、2ヶ月になったくらいから、あーあー。うーうー。わーわー。など声を出して、赤ちゃん語?なん語?を出すようになりました。

2ヶ月過ぎたくらいから、自分の声を確認したりするようになる時期の為、あーうーわーなど声を出して喋るみたいです。
お子さんからしたら、自分の声が出るのが楽しくて、しょうがないんだと思うので、毎日だったり、ずっとだとイライラしてしまうかもしれませんが、順調に成長してくれてると思って、
お子さんに喋りかけてあげたり、
一緒にお喋りとかしてみるのもいいかもしれないです(*^^*)

• toommy

toommy

旦那がいるとそんなになんですけど私と二人だとすごいです(笑)
    甘えられてるのもわかるし、うれしいんですけどほどほどにお願い😅って思っちゃうときあります。そう思うときってやっぱり私に余裕がないときなんですよね😥

とりあえず今はコーヒータイムにして一息ついてから抱っこやらおしゃべりしようと思います😊

• 6月10日
  • ママ

ママ

そぉなんですね…笑
    うちの子もそぉです。
    私もそぉ思っちゃったりする時があるので、気持ちはわかります。
    まだうちの子は2ヶ月なので、
    まだ結構な頻度で泣くので、なんでそんなに泣くの~。って思っちゃったりする時があります…
    私も、自分に余裕のない時です…

そぉですね♪
    焦らず、のんびり赤ちゃんとの時間を楽しみましょう(*^^*)♪

• 6月10日
aamama

ママといると甘えられたりできるからだと思いますよ!
でも疲れますよね(^^)わたしも疲れます!*笑*

元保育士でしたが、保育士でも大変でしたが母ちゃんの方が大変だなって感じてます!!母ちゃんのすごさを感じながら子育てしてます!
一緒にマイペースに頑張りましょう(^^)

• toommy

toommy

やっぱり甘えてるんですよね😂
    うれしいけどちょっと疲れちゃいます😅

抱っこしたら一旦大人しくなるんで抱っこアピールでしょうね。今抱っこしながら顔中ベロベロ舐められてます(笑)

• 6月10日