※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

守屋レディースクリニックでの出産予定ですが、退院時にもらえるものや必要な赤ちゃん用品について悩んでいます。必要最低限の準備でお金を節約したいです。赤ちゃんの服や哺乳瓶についてのご意見をお願いします。

四日市市の守屋レディースクリニックで11月に出産予定です。退院する時に、哺乳瓶とかもらえる産院もあるらしいですが、守屋さんは退院時に何かもらえましたか?

出産準備で最低限のものですませたく、色々悩んでます。今、マタニティブラのノンワイヤーをしてますが、授乳用ブラも必要ですか?

赤ちゃんは、短肌着は60サイズを5枚、コンビ肌着は5枚くらい、兼用どれす3枚で大丈夫でしょうか?長肌着は、必要ないという意見がネットで多くコンビがあれば大丈夫ですか?

おくるみも1つで大丈夫ですか?

哺乳瓶も2つは、購入予定です。

あまりお金な余裕がなく、最低限のもので用意したいので、ご意見お願いします

コメント

哺乳瓶はもらえないですが、生まれたときの写真を入れたフォトアルバムがもらえるのと、退院プレゼントでおくるみやタオル等の中から1つ選べます。
おむつやミルクの試供品、スタジオマリオのクーポン券などはたくさんもらえました!

マタニティーブラについてはクロスオープンになっていたり授乳できそうなものなら買い足す必要はないかと思いますが、人によっては妊娠が進むにつれてバストサイズが大きくなったりするのでそのときは追加で購入した方がいいかと思います💦💦

肌着の枚数も十分だと思いますが、赤ちゃんによってはうんちが漏れやすい体型だったりで洗濯が追い付かないときもあるので、これも生まれてから様子を見て追加する感じになるかと。。
形はコンビ肌着があるなら大丈夫だと思います。

うちも11月に守屋さんで出産予定ですが、おくるみはバスタオルでも代用できますし退院時用に可愛いのがひとつあればいいかな~と思ってますよ✨
哺乳瓶はミルクや混合予定なら必要ですが、私は母乳の出が良かったことと上の子は哺乳瓶拒否だったので必要ありませんでした。。
今回の子はどうなるかわからないので一応1つ用意してあります。

出産後ってお母さんや赤ちゃんの状態によっているものいらないものが結構違うと思うので、誰にも頼れなくて絶対に産後は買いに行けない!とかでなければ、生まれて必要性があれば買うって感じでもいいのかな~と私は思います🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊とても参考になります!

おくるみって退院時に包むんで帰るだけですよね?

赤ちゃんサイズの綺麗な毛布があるんですが、それでも大丈夫でしょうか?

• 6月11日

退会ユーザー

退院するときだけになると思うので毛布でいいと思いますよ✨
    あと使うとしたら生後2、3ヶ月以降外出するときですかね。。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛布で代用します(*^^*)ありがとうございました(*^^*)

• 6月12日
にゃーち

おくるみはほんと使わないです😂
外出時に使うとしても
ブランケットとかで代用できるし✨
補足見ました!
ベビードレスは
私は買わなかったです🙋🏻‍♀️
退院時とお宮参りなどに
使えますがそれ以外の活用法が
見当たらず…(笑)
安いのも西松屋とかで売ってましたけど
数回しか着ないし、下の子が授かる
確証もないのでやめました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊おくるみは、毛布で代用します(*^^*)

ベビ〜ドレスもいらないですよね(*^^*)よかった(*^^*)退院時は、普通でいいですか?

お宮参りの時も、写真屋さんとかで貸してもらえますよね?

• 6月11日
  • にゃーち

にゃーち

退院時は普通のロンパースでした!
    白ベースのピンクのドット柄の
    ベビーミニーのロンパース着せました✨

お宮参りも私は普通のロンパースで
    行きましたよ!
    上から祝い着を着せるので
    どうせ見えなくなるからと(笑)

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普通のロンパースにします。着ないしもったいないですよね。ありがとうございました(*^^*)

• 6月12日
miicha

私も11月に守屋さんで出産予定です😌

哺乳瓶に関しては
そう急いで買わなくてもいいかなと思います(><)

うちは4人目になりますが
そこまでの枚数をいままで用意しませんでしたが間に合いました( ᵕᴗᵕ )
おくるみもブランケットやったりで代用できるので買ったことないです!

上の方が言うように
生まれてから必要になったその都度買いにいけるなら
そこまで揃えなくて大丈夫やと思いますよ😉
あまり揃えても結局使わんかったとかもありえるので💦💦
あっ!あれいるなーって思ったころに買い足していけば無駄にはならないかなと思います😌

同じ月の出産予定の方がいてなんだか嬉しいです♡♡がんばりましょうね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊もしかしたら、マザーズクラスで会っていたかもですよね(*^^*)

おくるみも家にある、赤ちゃんサイズの毛布があるんで大丈夫ですかね。

仕事を復帰予定なので、ミルクと混合予定です、

入院時ってミルクであげたりしますか?その場所は、守屋さんの哺乳瓶でしょうか?

• 6月11日
  • miicha

miicha

赤ちゃんサイズの毛布で大丈夫ですよ🙆🙆

入院時は母乳の出方によってミルク足してって感じです😳
    守屋さんの哺乳瓶です🍼
    なんせ乳首ぎゅーってされるのが痛くて痛くて😱

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛布で代用しようと思います(*^^*)

守屋さんの哺乳瓶で飲ませてもらえるんですね。乳首ぎゅーは痛そう😂

• 6月12日
にゃーち

私も守屋さんで11月出産予定です✨

上のろろさんの言う通りだと
思うのでブラは買い足さなくても
いいと思います!
私は上の子出産ギリギリまで
普通のワイヤーブラつけてて
入院の時だけクロスオープンのやつつけて
退院したらまたワイヤーブラつけてたので
ほとんどないです(笑)

肌着も十分だと思います!
長肌着は持ってないですが
買い足しません😆
上の子は吐き戻しがすごくて
1日に3回ほど着替えていたので
ロンパースは買い足しましたけど
必要な子とそうでない子がいるので
様子見でいいと思います!

おくるみは1つで全然大丈夫です!
守屋さんでタオル生地の短めの
おくるみ貰えた気がしますし
寒くなってくる時期なので
生地が厚めなもの1つあれば
大丈夫だと思います😊

哺乳瓶はそこまで急がなくていいと思います!
混合や完ミ希望でなければ
入院中に完母でいけるよ!って言われたら
必要なくなるので退院ギリギリまで
様子見ても大丈夫かと思います🍼💕
変わってなければ守屋さんは
Pigeonの母乳実感を
使ってると思います☺️

代わりに買いに行ってくれる人が
いるならそこまで急がなくても
大丈夫ですよ😻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊参考になります!おくるみは、小さな毛布で代用しようと思います。

• 6月11日
りり

上の方も言ってる通り写真の入ったフォトアルバムやスタジオのクーポン券は撮影券プラスにアルバムの冊子もついてたので嬉しかったです💗
ミルクやミルトンの洗浄剤など試供品は割とたくさんもらったのを覚えています。紙袋にけっこうはいったのをもらいましたよ!

守谷さんの刺繍入り?の食事用スタイ、ガーゼなどもいただきました☺️
退院時好きなものを選べるのは4.5種類ありました!覚えてるのはブランケット、お昼寝用の布団、おくるみです💦
私はブランケットもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊参考になります!結構退院時にいただけるんですね!ブランケットも使えますね!有り難いです。

• 6月11日
ha♡♡

守屋さんで2月に出産しました☺️

貰えたのは
フォトアルバム、ミルク明治微笑みらくらくキューブ5本入りが2つ、すこやかm1スティック10本入り1つ、オムツはグーンの新生児用1枚パンパース肌一のSサイズ1枚、ミネラルウォーターの小さいのが1本、スタジオマリオのアルバム、撮影料無料のクーポン、退院のプレゼント(私はベビーカーなどでも使えるクリップ付きのブランケットにしました!)ミルトンなどの試供品も2.3個入ってました!
あとは子供用の歯磨き粉と大人用の歯磨き粉の小さいのが入ってました!
それくらいかな?

あと入院時の病院から貰えるのは
シャンプー、リンス小さいの(エッセンシャル)
ボディーソープ小さいの(ビオレ)
クシ、歯ブラシセット、コップ、体洗うタオルが入ってました(ノ´▽`)ノ

後は産褥パッドSMLと洗浄綿✖️2
赤ちゃんのオヘソの消毒セットです!

おくるみ私も購入しましたが退院の時にしか使ってません😭
正直赤ちゃん用のブランケットとか、毛布とかでも代用出来たし買わなくて良かったな〜と思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!ありがとうございました😊うちに赤ちゃんサイズの毛布がおるので、おくるみは代用します(*^^*)

入院時も歯磨きセットとか色々もらえるなら荷物が減りますね(*^^*)

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

ありがとうがざいます!とても参考になります!

おくるみは、家に赤ちゃんサイズの綺麗な毛布があるんですが、大丈夫でしょうか?おくるみって退院する時くらいしか使わないんですよね?