※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

11ヵ月の女の子がご飯の後に泣く。量を増やすべきか悩んでいる。保育園では同じ量で泣かない。アドバイスを求めています。

11ヵ月になったばかりの女の子を育てています。
10.5kg 75cm

最近、ご飯の時、おしまいになると泣きます。(かなりギャン泣き)
仕方なく、ご飯のあとにハイハインをあげたり、フルーツやヨーグルトなど追加してあげています。が、それもおしまいになると泣きます。キリがない感じで怖くなっています。

与えてる量は↓くらいです。

5倍がゆ 80g
たんぱく質+野菜 70g
汁物 50g
食後ミルク100cc

ベビーフードのリゾット120g
野菜 40g
果物 30g
食後ミルク100cc

うどん+野菜+たんぱく質 180g
果物 30g
食後ミルク100cc

ご飯の量をさらに増やしていいものか、泣いてもこの量で終わらせる方がよいのか悩んでいます。
ちなみに保育園では同じ量くらいですが、泣かないみたいです(-。-;

同じようなお子様をお持ちの方、どうされていますか?
アドバイスをいただきたいです。

コメント

‪‪❤︎‬

もう少し増やしてあげてもいいと思いますよ😌💦
5倍粥普通に食べれてるなら3倍粥や軟飯にすれば腹持ちも違いますよ!

11ヶ月で食後にミルク100も飲んでるなら全然足りてないのかなと思います(^-^;
月齢的に食後にミルクは必要ないので💦

• あっこ

あっこ

軟飯にした方がいいのかなーと思ってたので、チャレンジしてみます♪

• 6月11日

同じくです!最近の悩みです😱
見た感じ完全に赤ちゃんが食べる量じゃないよなーと思っていてもあっという間に完食してギャン泣きです😦
バナナ追加してあげることもありますが、椅子から下ろして別のことに集中させると意外に泣き止んだりします😑

軟飯 80g+野菜あんかけ40g
肉じゃが80g
フルーツゼリー80g

はじめはこれくらいあげています☝🏻

• あっこ

あっこ

同じ方がいてちょっと安心しました。
    別のことさせると泣き止んだりします。うちはテレビを見せると機嫌がよくなります。

はじめにあげてる量、参考になります。やっぱりちょっと少ないのかも。少し増やして様子をみてみます♪

• 6月11日

退会ユーザー

食べ過ぎも悩みですよね😭💦
    様子見ながらお互い食べさせ過ぎに注意して頑張りましょう😂✨

グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月11日