※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin
子育て・グッズ

息子の歯磨きについてです。生えた歯だけでゴシゴシしましょう。歯磨き粉は不要です。1日何回か歯磨きしましょう。歯磨き後はうがい不要です。

歯磨きの事で沢山質問させてもらいます😭
息子に歯が生えてきたのですが歯ブラシは生えてきた歯だけにゴシゴシすればいいんですか?
歯磨き粉はなしでいいんですよね??
いつ一日何回歯磨きしてあげればいいのでしょう?
歯磨きしたあとはうがいとかできないですしただゴシゴシして終わりでいいんですか??
沢山分からないだらけです😭

コメント

メロン

生えはじめの頃は歯を拭くシートを買って寝る前に拭いてました😊
うちは1歳の頃4本しか生えてなくて1歳健診で歯科健診もあったのでそこでまた色々聞きましたよ😊

• karin

karin

歯を拭くシートなんてあるんですね!!
    ベビーグッズ売ってるところならありますかね🤔
    近くにベビーグッズ帰るところがドラックストアしかないんですが歯ブラシはあるのですが拭くシートありますかねぇ😭
    教えてくれてありがとうございます!!

• 6月10日
  • メロン

メロン

アカチャンホンポや西松屋で買った事ありますがドラッグストアはわからないです😭でもありそう!曖昧ですいません😅

• 6月10日
  • karin

karin

いえいえ!逆に聞いてしまってすいまへん😭
    ドラックストアにあったら是非拭くシート買いたいと思います😍

• 6月10日
あやみるく

私は、生えてきた歯はしっかりやってあげて、あとは歯磨きに慣らすよに歯茎になんとなくマッサージみたいにさらっとやってました。
歯磨き粉はまだいらないですよ。保健センターの歯科衛生士さんにうがいが出来るようになってからでも大丈夫と言われました。
歯が少ししかない時は1日一回どこか機嫌のいい時にやってました。
うがいの代わりにお茶やお水あげてました。

• karin

karin

機嫌が良い時なら朝でも昼でも夜でもいいのですかね??😭
    寝る前に歯磨きすると目が覚めるって言いますし寝る前は避けた方がいいですかね😭😭

• 6月10日
🍀(24)

ゴシゴシしてから、ガーゼで拭き取るくらいです (*^o^)/\(^-^*)
奥歯生えるまでは歯みがきシートつかってました😊

• karin

karin

そのぐらいでいいんですね!!、
    歯磨きシート、、初耳ですがいいですね!!歯ブラシよりそれを買おうと思います😍

• 6月10日