※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

明日の安産祈願に神社で腹帯を買う予定ですが、家からも腹帯を持って行く必要があるでしょうか?

明日の戌の日安産祈願行きます。

腹帯は戌の日にしか巻かなかったって話をネットで見ます。
神社で腹帯買って祈願する予定ですが、それとは別に家から巻いて行くものなんですか??

コメント

祈願してもらった腹帯を巻いてました😄
夏で蒸れて暑かったので、私もあまり腹帯つけませんでした💦

• りんりん

りんりん

私も巻く予定ですが夏は着けなそうな気がしてならないです😅
    今年の夏もムシムシ暑いのかな~((´д`))

• 6月10日

今回はトコちゃんベルトを買って早めに巻いていて、戌の日に一緒に持っていき、ご祈祷してもらって巻いてます。
上の子たちのときに西松屋で買った腹帯を持って行ってご祈祷してもらい、暑かったのとめんどくさかったのとで全然巻いてませんでしたが、産後の腰痛が酷かったので、今回は骨盤対策もしようと妊娠してから早々に巻きました。

• りんりん

りんりん

トコちゃんベルトなるものがあるんですね!?調べてみます!

産後も腰が痛くなるとは…妊娠中だけではないなんて悲しい😭巻いておくと幾らかは骨盤安定できそうですよね!
    私も先日西松屋で買った安い腹巻きみたいな腹帯があるのですがそんな色つきのでも大丈夫なのでしょうか( ˊᵕˋ ;)

黒とか白い戌の日オススメみたいなのにすればよかったかな💧💧

• 6月10日
みもり

腹巻タイプの腹帯をしていって、そのままでも祈願できるし、脱いで渡せばご朱印も押せますよ~と言われたので、トイレで脱いで祈願してもらいました😊
さらしとかで祈願すると、その日しかまかないとか、神棚においてあるって人もいたので、私は普段も使えるように腹巻タイプにしましたよ☺️

• りんりん

りんりん

なるほど~🤔
    巻いて行ったものを祈願してくれるパターンもあるのですね。

明日行く神社が御朱印押してもらえるかわからないですが
    手元に腹巻タイプのがあるので一応巻いて行ってみようかな…。

• 6月10日
チシャ猫

面倒なのであまり巻かない、というのが多いいですね😅

祈願されるのでしたら、それを帰ってその日に着けると良いと思います😃

ただ、お腹が大きくなってお腹の筋肉が左右に別れるらしく、なかなか戻りません😓
腹帯がそれを抑える効果があるのかわかりませんが、昔の人の知恵は侮れないのかなと😅

• りんりん

りんりん

私もめんどくさがりなのでグルグル巻くタイプだと巻かない気がします😅

腹筋が左右に別れるとは初めて聞きました😭年齢的にも想像しただけで時間かかりそうですね。。。

腹巻きタイプが手元にあるので無理ない程度に巻いてみようと思います!!

• 6月10日
りんりん

皆様ありがとうございました!

明日は家から腹巻きタイプを着けて行って、1日しか着けないとしてもやっぱり祈願するなら神社ので!という気持ちになったら買おうと思います(^^)

初めての妊娠で分からないことが多く戸惑ってましたが、皆様のコメントで必ずしもこう!という決まりが無さそうなので安心しました!

明日は台風のようですので皆様も気をつけて過ごしてください!

ありがとうございました( ´ ▽ ` )