※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

息子がパパっ子になってしまい、嫉妬しています。同じ経験の方いますか?将来ママっ子になるでしょうか?

パパっ子になりつつある息子について😂
間も無く生後6ヶ月になる息子がパパっ子になりつつありますー😭
息子は元々男の人の方が好きな様で、ばぁばよりじぃじ、おばちゃんよりおじちゃんに笑いかけます!
なので、必然的にパパっ子になる訳ですが…
男の子はママっ子になるって聞いてたのに!
明らかに私の方がお世話してるのに!
夜泣きも旦那は一度も対応した事ないくせに、いいとこ取りでズルイ😂😂
嫉妬してしまいますー😭
同じ様な方いますか?
そしていつかママっ子になってくれるのかしら🤣

コメント

ぽん

ここにいます!!!
パパとじいじにやたらとニコニコで
あーうーって話します!
わたしがあやしてもダメなときは
旦那だとすぐ泣き止みます!
ちょっと寂しいけど
パパっ子で助かります!
ちょっと見ててほしいときとかは
パパのこと大好きやもんなーって
言って見といてもらえるので(笑)

逆に妹のとこの娘ちゃんは
パパがダメで大変そうです。
お風呂はいる間だけでも
パパに任せたらギャン泣きらしいのでw

• さく

さく

一緒ですねー😭
    そーなんですよ、有り難いけど寂しいんですー😭
    もっと、「母じゃなきゃ嫌ー!」ってのを体験したかった…笑
    無い物ねだりですよねー🤣

• 6月10日
ぽんず

ママはどんな自分でも受け入れてくれるとわかっているからママと一緒になると泣いたりワガママ言ったりという事が実際ありますよ😉

うちは息子2人で上はいま3歳の年少ですが、パパと2人でお留守番すると何気にいい子で終わる事がよくあります。でも私が帰宅すると一気に私に対しワガママを言ったり泣いたり…と笑。主人も「俺と2人の時はいい子にしてるんだよ。でもお前がいるとやっぱり甘えたくてワガママになるんだよなぁ。だから母親の真の苦労を体験してみたくても出来ないんだよ。」と諭されたことがあります🤣

子供は(とくに男の子は)パパっ子にみえて実は常にママっ子であると思うのです。
わたしはその点については諦めと同時に、こうゆう子供の姿もまた母親の特権か…と苦笑する毎日です

• さく

さく

なんとも大人に旦那さんの発言ですねー!
    確かに、甘えられるのも母の特権ですよね…でもたまには「母がいい!」って言われたい🤣
    でも、ここ一番は母を呼ぶし、本当に眠い時は私の方が泣き止むので、確かに実はママっ子かもしれないです😅

• 6月10日
たわし

ママのことは信頼してるから愛想振りまく必要がないから笑わないことがあるそうですよ
パパとじぃじにきをつかってるのかもですね🤗

パパ大好きだねぇってアゲアゲして旦那さんに育児ガンガンやってもらいましょ!

• さく

さく

確かに「眠い、お腹空いた」の時は旦那ではなく私をガン見して泣いてくるので、信頼関係はありそうな…笑
    そうですね、これを利用して積極的に今後も参加してもらいます!💪

• 6月10日
ゆっち☆

うちの2人の子供は小さい時から、完全にパパっ子です!!
でも、それでよかったと思います😁
パパがいれば安心して預けて1人で出かけたりできるので🤣笑!!

仕事から帰ってくるのが遅いので、休みの日しか2人の相手はしてないですが、子供達からすれば「レアキャラ」みたいで、嬉しいみたいです😍❤️

• さく

さく

そうですよね、確かに出掛けられないと困る🤭
    うちもレアキャラかもしれません😂

• 6月10日