※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について悩んでいます。授乳以外の方法で夜寝かせるアドバイスをお願いします。

寝かしつけについて質問です。
一歳1ヶ月の娘で4月から保育園に通ってます。
夜の寝かしつけと夜間起きた時に授乳をして寝かせています。
そろそろ他の寝かしつけ方で寝れた方がいいのではと悩んでいます。
みなさんはどぅやって夜寝かしつけをしてますか?
授乳以外の方法が分からなくて…
教えていただけたらと思います。

コメント

ゆみか

あたしは部屋を暗くし、YouTubeで睡眠音楽流して手を握って寝かせてます!

• ゆみこ

ゆみこ

有難うございます!
    睡眠音楽って初めて知りました!
    探して試してみます!

• 6月10日
ナー

断乳して、泣いたら抱っこや子守唄で寝かしてました。
一週間くらいしたら、布団トントンで寝てくれるようになりました!

• ゆみこ

ゆみこ

有難うございます!
    なるほど!授乳が入眠儀式になってしまっていて…泣きやますのにも諦めてすぐ授乳してしまうので、根気強く授乳しないで頑張ってみます!

• 6月10日
ちび

一緒にロッキングチェアかハンモックに座ってユラユラで寝てます!

• ゆみこ

ゆみこ

有難うございます!
    泣いてぐずると抱っこを嫌がってはがんでしまって…大人しくユラユラして寝てくれるの羨ましいです!

• 6月10日
ママ

部屋を暗くしてベッドにゴロンしてお休みと声をかけて隣にいます😊
うちも4月から保育園に行き始めて、疲れもあってすんなり寝るようになりました!

何か握っていると安心するようなので、その日の娘の気分で色々持たせています。
フリスクのケースや目薬、お薬のチューブ、歯ブラシ、ペンなど「え、コレ⁉︎」っていう物ばかりです😅

• ゆみこ

ゆみこ

有難うございます!
    なるほど!暗くして一緒に寝てるだけで眠ってくれるなんて!試してみます!

• 6月10日