※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろりん
妊娠・出産

5月生まれの女の子に「さなえ」という名前を漢字で決めたい。候補は紗苗、紗菜恵、紗奈衣。画数や印象、書きやすさを考慮してアドバイスをお願いします。

名付けについてご相談お願いします!

5月生まれの女の子に「さなえ」と命名することに決定いたしました。

漢字をどうするか悩んでいます。

候補は
紗苗(18画)
紗菜恵(31画)
紗奈衣(24画)
です。

早苗は画数がどうもよくないので、除外しています。
「沙」も「さ」と読みますが、さんずいよりいとへんの方が女の子らしいイメージがあり「紗」を使っています。
氏は二文字で14画です。

書きやすさで言うと三文字は画数が多くなってしまうので大変かなという印象です。
上の娘が三文字なのと画数を考慮し三文字の名前も候補として考えています。

名前の印象や、三文字で書きやすい「さなえ」など何かアドバイスいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

とろりん

ちなみに
上の娘の名前に「菜」
私の名前に「恵」が使われています。

はじめてのママリ🔰

紗苗
が字画も少なく
書きやすいからいいなーと思いました!

キコママ

さなえちゃん♡
女の子らしいし、呼びやすくてかわいいですね♡

候補の中なら紗苗ちゃんに一票🙋‍♀️

自分の名前が30画超えてるんですが、正直名前を書く時に毎回めんどくさいです😂

• とろりん

とろりん

アドバイスありがとうございます!私の名前は21画なのですが、それでも書くのが面倒なのでやはり画数は少な目の方がいいですよね~。

• 6月10日
saw

紗奈衣ちゃんの組み合わせ好きです☺︎
でもお姉ちゃんやママの名前と関連付けるなら2番目の「紗菜恵」ちゃんですかねー。「紗菜衣」ちゃんだと画数悪いんですかね?

• とろりん

とろりん

紗菜衣 だと少し画数が悪くなってしまいます(>_<)
    「え」が画数少なくなるのでまだ書きやすいかもしれませんね!アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

紗苗ちゃん可愛いと思いました!
スッキリして見えます♪

まりりりりん

紗苗ちゃん可愛いです❤️
私ももし娘に妹ができたら紗の字を使いたいなーって妄想してます(〃ω〃)

みーたま

1番上の紗苗かなぁー✨
画数少ない方がいいかなぁーと思います😅
うちは苗字と名前と合わせて35画もありめんどくさかったです💦

とろりん

皆様、アドバイスありがとうございます!一生使う名前になるのでがんばって考えます。ありがとうございます!