※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
ココロ・悩み

友人たちの妊娠報告が続いていて、妊活中の私たちには辛い。おめでとうとは言えず、妬んでしまう自分が情けない。妊活で初めて泣きそうになった。

また友人の妊娠報告
ここ最近連続だ😢
しかも結婚前とかが多い😢
妊活頑張っても出来ない私達にとってほんと
辛い報告で素直に喜べない。
文字ではおめでとうって祝福を時に起こすけど
ほんとはそんなこと思ってない。
なんであんた達が…って思ってしまう。
こんな事思っとるから子供来てくれんのかな。
でもほんと何で妊活ってステージをクリアせずに
できるのか僻んでしまう。


だめだな自分。みなさんすみません。


妊活してて初めて泣きそうになった。

コメント

deleted user

私はもっと黒い事考えてても子供授かりましたから「おめでとう」って心から思えないから子供出来ないってのは、無いのでトコトンダークに思っても大丈夫ですよ!友達に出さない代わりにお風呂の湯船の中でボロクソ文句いってやりましょう!笑

私は不妊治療暦がとっても長かったので荒んでしまう気持ちわかりますよ!

荒んじゃう自分も、悲しい自分も、泣いてる自分も大切な自分だからそんな気持ちも大切にしてあげてください。

  • ちょす

    ちょす

    ありがとうございます😢旦那にも愚痴ります😢

    • 6月10日
あっぴ☺

喜べなくて当たり前だと思います!
だから赤ちゃんが来てくれないとも思わないです😊
自分の心が穏やかでいられるようにわたしは距離をおいたりもしました。
文章でお祝いできたらそれで十分。心の中は自由です!
元気な赤ちゃんが授かりますように😊

  • ちょす

    ちょす

    そうですよね!少し距離置くのも手ですね!

    • 6月10日
ゆっち

わかります。その気持ち😖私も糖尿病とうつ病もちなので、結婚したくても、なかなかうまく行かずに、彼氏に待ってもらってますが、今年40なので、子供も欲しいから焦れば焦るほど空回りしてうまく行かなくて自分に苛立ちます

  • ちょす

    ちょす

    私も自分に苛立ちです。頑張りましょう😢

    • 6月10日
えなちゃんまん

わたしも妊活中、ぜんぜん喜べませんでした!なんなら、お祝い渡すのもヤダったし、赤ちゃんなんて、見にもいけませんでした。

わたしは、ずっと泣いてましたよ〜
イライラと不安と、なんで自分達だけ
できないのって。

でも、自分が妊娠して元気な赤ちゃん
うんでしまえば、そのモヤモヤはちゃんと
消えてくれるし、妊活してる人の
気持ちがなにより分かるようになるから
大丈夫!
いまだけですよ(*´∀`)

  • ちょす

    ちょす

    今だけだといいんですが😢

    • 6月10日
幸せのクローバー🍀

そんな事思ってても、ちゃんときてくれますよ❗️

私も15年くらいそんな気持ちでいっぱいでした。
きっとこれからも、別の件でもそういう嫉妬❓に苛まれると思います。

世の中にはすでに子供を授かってる人ですら、妊活がうまくいかないと悩んでる人だっています。

だから、自分の中に醜い気持ちがあっても、それは人間ならきっと自然な事だから大丈夫ですよ❗️

むしろ、そういう気持ちをちゃんと自分で吐き出してるんだから、えらいと思いますよ👍

  • ちょす

    ちょす

    ありがとうございます😢その言葉にとても救われます😢

    • 6月10日
ゆっち

がんばろうね☺きっと赤ちゃんできますよ😃

  • ちょす

    ちょす

    そう信じたいです😢

    • 6月12日