※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやくま
子育て・グッズ

パン粥に使う食パンについて、スーパーのものかパン屋のものか教えてください。注意点があれば教えてください。

みなさん、パン粥の食パンって普通にスーパーの食パン使ってますか?
パン屋さんの食パンですか?

もうすぐ8カ月になるので、そろそろパン粥始めようと思っているのですが、食パンを買うときに注意することなどあれば教えて欲しいです😵❗

コメント

m

超熟かPASCOの美味しい食パン使ってます!
なるべく乳化剤など不使用のを選んでます☺️

• あやくま

あやくま

返信ありがとうございます😄
    PASCOというのはパンのメーカーですか?
    スーパーを3軒探しましたが、「超熟」という食パン見つかりませんでした😭
    もしや私の住んでいる地域では販売していないのかもしれません😢

• 6月10日
  • m

m

そうだと思います!
    売ってない地域もあるみたいですね😭
    他のでも乳化剤やイーストフード不使用と書いてるのがあると思うのでそれを選ぶと良いと思います😊

• 6月10日
  • あやくま

あやくま

ネットで調べてみたら北海道と九州では販売されていないようです😢
    せっかく教えていただいてのに残念です😞

他の食パンで原材料を確認しながら探してみたいと思います❗
    ありがとうございました✨

• 6月10日
controlbox

最初はパン屋さんの食パン食べさせてました!店頭で無添加と謳っているものです。

• あやくま

あやくま

コメントありがとうございます😄
    やはり最初は無添加などがいいですよね😊
    近くにパン屋さんあるので、探してみます❗

• 6月10日

初めは、卵不使用のものを選んで購入しました😊

• あやくま

あやくま

卵不使用ですね❗確かにまだあげたことないので、注意して購入したいと思います☺

• 6月10日
ささみ

ベビーザらスで売ってたお野菜のパンに粉ミルクでパン粥にしてあげてます(^^)

• あやくま

あやくま

なるほど❗食パンではなく、こういったものから始めるという考えもあるのですね😲
    全く考え付きませんでした!
    ベビザラス行ったとき見てみます☺

• 6月10日
  • ささみ

ささみ

売ってる食パンでも全くアレルゲンがないとは言えないので赤ちゃん用で出てるものであれば安心かなと(><)

• 6月10日
  • あやくま

あやくま

そうですよね😞
    今のところアレルギーは出てないのですが、初めての小麦なのでドキドキします😱
    赤ちゃん用だと安心なので、検討してみます❗
    ありがとうございました😊

• 6月10日
かよこ

パン屋さんのパンは、何かの拍子に卵とか混入しそうなので、(笑)スーパーの食パンにしました。Pascoの超熟か国産小麦の超熟にしました。イーストフードと乳化剤不使用です。

• あやくま

あやくま

スーパーを3軒探しましたが、「超熟」ありませんでした😭
    私の住んでいる地域には売っていないのかもしれません😢

• 6月10日
みい

超熟をあげています(*^^*)
ベビーフードのコーンスープやミルクに食パンの白いとこをちぎって入れてあげてました(^-^)

• あやくま

あやくま

私の住んでいる地域には「超熟」売っていないのかもしれません😭
    ベビーフードのコーンスープは最初にそれだけあげて、慣れてからパンと混ぜてましたか?
    一応コーンスープは買ってみました❗

• 6月10日
  • みい

みい

パスコの超熟と言うパンなんですが売っていない地域があるかまでわわからなくてすみませんm(__)m
    コーンスープは最初はコーンスープのみであげてみてアレルギーをチェックしてからパン粥に使いましたよ✨
    もし超熟が売っていないようでしたら成分を見て乳化剤やイーストフードなどが入っていない物を最初は選ぶと良いかもしれませんよ(*^^*)

• 6月10日
  • あやくま

あやくま

返信ありがとうございます😄
    ネットで調べてみたら、北海道と九州では販売されていないようです😭
    せっかくみなさんに教えていただいてのに残念です😢

コーンスープは買ってみたので、早速今週からあげてみたいと思います☺
    大丈夫そうであれば、来週パン粥チャレンジの際に使用してみます😊

はい❗成分確認して、別の食パンから始めてみようと思います😋
    アドバイスありがとうございました😄✨

• 6月10日
なふみ

超熟の国産小麦のパンを食べさせてます😃
内容はシンプルですが大人が食べてもモチモチして美味しいです(^^)

添加物を気にしてたらキリがないのはわかっていますが、なるべく添加物が少ないものをあげています✨

たまにハチミツが入ってる物を見かけるのでそこはかなり注意して見たほうがいいかと💦

• あやくま

あやくま

「超熟」探しましたが、私の住んでいる地域には売っていないのかもしれません😭

ハチミツ😱確かにそこは注意して購入したいと思います❗

• 6月10日
  • なふみ

なふみ

私も最初行ったスーパーに無くて何軒か電話してやっと置いてるお店を見つけた感じです(><)
    無いなぁと思ったら店員さんに聞いてみるといいと思います✨

あとはネットで買うという手もあります😃
    他の商品と一緒に2~3袋買って、すぐに使わないものは1枚ずつラップでくるんでジップロックに入れて冷凍すると長持ちしますよ👍

• 6月10日
  • あやくま

あやくま

そうなんですね😲❗売っていてもなかなか手に入らないこともあるのですね😱
    冷凍も可能ならばネットで購入してみるのもいいかもしれません😊
    教えていただきありがとうございました☺

• 6月10日
はんぶんお月さま

定番の超熟から始めました😊
パン屋さんの食パンなら、何が入っているかお店で確認してからの方がいいと思います😌
中には甘さを足していたりハチミツが入っているものもあるので💦

• あやくま

あやくま

「超熟」は探してみたのですが、私の住んでいる地域には売っていないのかもしれません😭
    ハチミツは確かに注意しなければいけませんね❗
    気をつけて見てみます❗

• 6月10日
hana

乳化剤、イーストフード不使用、マーガリンでなくバターを使っている超熟の国産小麦がオススメです(´ω`)
パン屋さんのパンは、はちみつや卵などが入っている場合もあるので、あげる場合は原材料をきちんとチェックしてからの方がいいと思います(´ω`)

• あやくま

あやくま

「超熟」は私の住んでいる地域には売っていないのかもしれません😭
    他の食パンで同じような原材料のもの探してみます❗

• 6月10日