※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

妊娠30週。シャンプー何使ってますか?パンテーンを使っても問題ないですよね?羊水に匂いがつくとか?

妊娠30週。シャンプー何使ってますか?パンテーンを使っても問題ないですよね?羊水に匂いがつくとか?

コメント

なぁ

シャンプーの匂いが羊水に付くとは初めて聞きました😳
Lux使いましたが、特に問題なかったですよ🙌

☆

何でもいいと思います(笑)私はオーガニックのものを使っています(^^)

ポケ

問題ないですよ笑
そんなことで羊水に匂いがつくわけないです(^^;)

らんらん

羊水に匂いが?初耳です。
私は気にせずに使いました。が大丈夫でしたよ。

みかん

そんなの気にしたことなかったです^^;
普通の、安物のシャンプーですが(笑)
ヘアカラーとかも気にせずしてますし!

ちか

私は、普通にエッセンシャルを使ってました!
羊水に匂い付くなんて初耳です!!
昨日普通に美容院でカラーしちゃったし…😮

えり

何故そんなことを思ったか分かりませんが…食べたり飲んだりするわけでも、薬でもないし、長時間付けっぱなしにするわけでもないので問題ないと思います。
皮膚から吸収して羊水に影響あるなら皮膚科の先生お薬だせませんよ笑

sa-ya

シャンプーでどこ洗ってるんですか?

かなこ

どうやったら羊水に匂いが付くんですか!?ドクターに聞いたら笑われるかもね(笑)

えみ

一時期、現代にアトピーや肌が弱い子が増えたのはシャンプーやカラー剤が原因と言われてましたね😣
シャンプーやリンスなどに入っているシリコンが問題だと💦

実際どうか分かりませんが😣

ぴー

経皮毒についてネットで記事でも読んだんですか😲?マルチ商法が言い出したガセですよ😂

sooooooo

美容院でカラーしてもらっても薬剤の匂いが
あかちゃんに影響する訳では無いので、
シャンプーは何でもいいと思います☺️✨

夏生まれ

私も聞いたことがありますよ!
頭と子宮は繋がってる、昔は生理中は頭洗わない方がいいと言われていたとか、、、
迷信かもですが💡
私は気にせず市販のシャンプー使ってます(*^^*)(笑)

はな

助産師をしている友人が、分娩時に破水した時、シャンプーの匂いがすると言っていました。
私は妊娠中に限らず健康思考なので、食べ物やシャンプー類もオーガニックが多いですが、そうでないなら普段通りのシャンプーでも大丈夫では??と思います。

あー、経皮毒ってやつですかね?
質の悪い界面活性剤がはいってるやつ使うと羊水がシャンプー臭くなるとかなんとか。
本当かどうかは定かじゃないですけど。。。

まめママ

友達の美容師さんが専門学校で、
シャンプーに含まれる
ラウレス硫酸(安くて泡立ちを良くさせる成分)が女性の体に良くなくて、出産時にシャンプーの匂いがすると教わったと言ってました!( °⌂°" )
あたしはそれを聞いてから
市販のシャンプーですが、ラウレス硫酸が成分の前の方に記載されてるものは買うのやめてます!!