※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子の熱が続いており、昨日は40度まで上がり点滴を受けました。食欲不振や心配もあり、解熱剤も残り1回。明日再度病院へ行くべきでしょうか?

子供の熱何日続きますか?息子は生まれてから2回目のお熱です。初めてのお熱のときは2日高熱が続き、3日目微熱で4日目でやっと調子戻ったかな?と感じでした。昨日38度のお熱で、お薬もらったんですが拒否で今日は40度まで上がってはぁはぁ言っててしんどそうです。昨日は水分も食事も拒否だったのもあって脱水気味になり、点滴しました。点滴後は調子が良くなって熱も下がったんですが、今日はほんとにしんどそうで…りんごを8分の1くらいしか食べてません。昨日よりか、ポカリスエットも飲めます。お熱をあまり経験してないので心配です。解熱剤もあと一回分しかないので明日もう一度病院行った方がいいですかね??

コメント

こまめ

娘は最長で5日下がらなかったことがあります。
5日目の朝に掛かり付け医に次の日も下がらなければ朝一できて大きい病院に紹介状書くから詳しく検査してもらってって言われましたがその日の夜には下がりました。
解熱剤も夜まで使わずに置いてて夜に寝れなさそうなら使って明日の朝も下がってなければ朝一で連れて行った方がいいと思います。
もし、これからまた水分を拒否するならすぐに救急のがいいと思います。

  • a

    a

    5日も下がらないと心配になりますよね💦💦
    そうすることにします😢ほんとにかわいそうで辛いです💦

    • 6月10日
  • こまめ

    こまめ

    お子さんの熱が早く下がるといいですね😢
    寒暖の差がまた少しあるので、ポコちゃんさんも看病疲れが出てきて体調崩すかもしれないですがお気をつけて下さい。
    お大事に

    • 6月10日
  • a

    a

    はやくよくなって遊びたいです😢
    ありがとうございます、わたしも妊娠中なのでうつるわけにもいかないですしね💦今日はパパもいるので、家のことはパパがやってくれて、息子はわたしにベッタリなのでわたしは看病です😖お風呂も今日もやめて、様子見てみます!!

    • 6月10日
みき

下の子が熱が1週間下がらなかったです💦3つ病院回りました💦

  • a

    a

    1週間もですか!!💦
    わたしももう2つ行きました💦明日3つ目行こうと思います💦

    • 6月10日
  • みき

    みき

    3つ目の病院の先生に3日熱が下がらなかったら風邪じゃなくてほかに原因があるからだからまた見せに来てねと言われました( ^∀^)
    大変ですよね…子供のお熱は…

    • 6月10日
  • a

    a

    そうなんですね、明日で3日目になるので明日の朝も熱が下がってなかったら行ってきます!!
    お薬も拒否で、今は昨日みたいに水分も食事も拒否になりました💦また脱水が心配です💦

    • 6月10日
  • みき

    みき

    お薬はどうやってあげてますか?
    水分とれないと辛いですね💦アイスクリームは試しましたか?

    • 6月10日
  • a

    a

    おくすりのめたねというものに混ぜてます💦薬局でそのように言われたので💦ちなみに胃腸風邪です💦アイスクリーム試してないです!!

    • 6月10日
  • みき

    みき

    アイスクリームやヨーグルトに混ぜるといいかもしれないので試してください!

    • 6月10日
  • a

    a

    胃腸風邪なのでヨーグルトがダメだと言われました😢アイスクリーム試してみますね!!

    • 6月10日
  • みき

    みき

    アレルギーなかったらゼリーやプリンでも大丈夫ですよ!

    • 6月10日