※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

明日入院なんですが着圧タイツてあったがいーですか?産んだあとの方が浮腫むと知り合いから聞いたので!

明日入院なんですが着圧タイツてあったがいーですか?
産んだあとの方が浮腫むと知り合いから聞いたので!

コメント

まっぴぃ☆

わたしは特に必要なかったです!

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊

• 6月10日
いっぱんじん

タイツ持ってきましたが、痛すぎてすぐ脱ぎましたよ😥人によるかもしれないですけど…私は少し経ってから履きました😊

• ひとみ

ひとみ

退院してからはこーかな!

• 6月10日

わたしは浮腫みすぎて逆に痛くて履けなかったです( ・ั﹏・ั)

• ひとみ

ひとみ

なるほどー💦
    そんなにむくむんですね💦

• 6月10日
ちー

産む前はまったく浮腫みませんでしたが、産んだ翌々日足が見たこともないほどパンパンになり、母に買ってきてもらいました😭🙌人によると思いますが、用意されたほうが無難かもしれません…!😖💭

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    買いにいきます!!

• 6月10日
ままり

私は用意してて入院中ずっと履いてました😓

• ひとみ

ひとみ

今でもむくみがあるので履いたがいーかなとおもってるんですよねー💦

• 6月10日
  • ままり

ままり

上の子の時持って行っておらず、出産直後から足がだるくなり急遽持ってきてもらいましたよ😭

• 6月10日
  • ひとみ

ひとみ

やぱあった方がいーかもですね!

• 6月10日
ぽろねーぜ

ニーハイ?みたいな着圧ソックス?は持って行きました!そんな浮腫まなかったので履きませんでしたが、持って行くならそういう奴の方がいいかと思います!

• ひとみ

ひとみ

あたし絶対むくむとおもうんですよ、、、、💦
    今日買いにいきます!!

• 6月10日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

出産すぐはお股も痛いし7ヶ月くらいのお腹なのでタイツみたいな奴だとお腹が苦しくなるかもです💦
    いってらっしゃい😍✨

• 6月10日
yotsu

産前は浮腫むことは全くなかったのですか、産後4日くらいで浮腫みはじめて退院後はパンパンでした。
もし用意されるなら、着圧ソックスはつま先がカバーされるのがおススメです!私はつま先もむくみました…💦

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊
    とても参考になりました!
    今でもむくんでます💦

• 6月10日
yu-ki+

浮腫があるかどうかは産んでみないと分からないのですが、わたしは用意しておきました!
そして産後にあまり浮腫はありませんでしたが予防も兼ねて履いていました。
いまも浮腫予防とこむら返りを阻止するために産前から履いています!

ちなみにメディキュットなどではなくお安いものです💦

• ひとみ

ひとみ

メディキュットかおーかしてるんですが高いですよね、、、、💦

• 6月10日
  • yu-ki+

yu-ki+

メディキュットは医療用に近いので高いんですよね💦
    もし浮腫がひどいならそちらか医療機関でも弾性ストッキングというものが買えますので、わたしはドンキなどに売っているお安いものをとりあえずで買いました💦

• 6月10日
  • ひとみ

ひとみ

なんかメディキュット何個か持ってるんですが妊娠して太りすぎて入らなさそう、、、笑笑

• 6月10日
夢苺

出産してすぐは着圧とかはダメだと助産師さんから言われて何も履いてませんでした!ただ、冷えたりするので足首までの靴下を履くといいと言われてそれは履いてました!
浮腫は自然と取れるのであんまり気にしなかったです

• ひとみ

ひとみ

もしかしたら履いたらダメて言われそうだとも考えたんで迷ってるんです💦

• 6月10日
  • 夢苺

夢苺

基本的に出産後は、子宮が元の大きさに戻ろうとする子宮収縮があるので、圧がかかるものはダメというところがほとんどだと思います。私が出産した病院は骨盤矯正のバンドもダメだと言われました。
    普通の靴下を履いて足先を温めると浮腫も軽減されますよ??

• 6月10日
  • ひとみ

ひとみ

一応骨盤ベルトは買ったんですよね💦
    なるほどですね💦
    わたしの病院では帝王切開だと手術後必ず病院指定の着圧ソックスを購入しないといけないらしいんです!

• 6月10日
  • 夢苺

夢苺

病院指定だとまた何か違うのかも知れませんね!そこは、病院に従って大丈夫だと思います。

• 6月10日
  • ひとみ

ひとみ

わかりました!
    参考にさせていただきます!

• 6月10日