※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた乁( ˙ ω˙乁)
子育て・グッズ

息子の鼻がつまりやすいので、《ママ鼻水とって》を購入しました。使ったことがある方の感想を教えてください。

こんばんは。
先月の26日に男の子を出産しました!

最近、息子の鼻がつまりやすいため今日《ママ鼻水とって》という商品を購入しました。

まだ使ってないのですが、持っている方どうなのかな〜と思い質問しました。

コメント

ちっち

じゅーーーっと吸うのではなく、じゅっじゅっじゅっという感じで吸うとよく取れます(^^)
うまく説明できなくてすみません。笑

ただ、これをすると必ず自分に風邪がうつって辛かったので、もう使ってません(T ^ T)

  • ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    いえいえ!分かりやすいです(^-^)/
    ありがとうございます。
    吸うから菌も一緒に入ってくるんでしょうか?
    とりあえず試してみます!

    • 11月12日
sayo*

思ってたよりも吸うのに力が必要で私はできませんでした(*_*)
今は旦那がやってくれてます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

  • ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    そうなんですね(><)
    私も吸えなかったら旦那にやってもらおうと思います^^;

    • 11月12日
hikari☆

つい最近初めて使いました😃
よく取れました〜〜〜〜!
でも、奥の方にあるしつこい鼻水まではやっぱり取れなくて結局小児科で機械で吸ってもらいました。

今日も朝昼晩やりました!ギャン泣きでしたが、やったあとは気持ちよく寝てくれます。

ちなみに私も風邪もらいました😞
小児科の先生からはうつるからよくうがいをするように言われました。

  • ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    しつこい鼻水は取れないんですね。
    でも結構高評価で期待してます!!

    うちも授乳中や寝てる時苦しそうにして泣くことがあるので試してみたいと思います!
    気持ちよくぐっすり寝てくれるのが1番ですよね♪

    そうなんですね〜。
    使ったあとうがいも徹底します。
    ありがとうございます!

    • 11月12日
ロズワール邸のメイド(妹)

コツをつかむまではなかなか難しいです。
一気に吸うというよりは、細かくスッスッスッて感じにやると取れやすかったです!
で、結構な吸引力で吸わないと取れませんでした。笑

鼻水だけじゃなく鼻くそとるのにも使えるので重宝してます!

  • ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    わかりやすくありがとうございます(^-^)/

    それは便利ですね!
    買ってよかった( ´ ω ` )

    • 11月12日
hayachi

使ってます(^^)
私は月齢が進んでから買ったのですが、綿棒でとるよりも比較的奥の鼻水もずるずる取れるので、今かなり重宝してます☆

子どもは嫌がりますが..鼻が詰まって寝苦しそうな時も、使ってあげるとそのあとはすやすや寝てました(^o^)

  • ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    綿棒だと顔を左右に振られて怖くて購入してみました。
    皆さんのコメントを見てると結構期待できそうです(*´ω`*)

    気持ちよく寝てくれるのが1番ですよね♪

    • 11月12日
amo89

スポイト?っぽいやつを
最初に買って、
全く取れなくて、
こちらの商品を買ったら
うまく鼻水が取れてました!!
オススメ品です!!(☆∀☆)

  • ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    ちびた乁( ˙ ω˙乁)

    私も綿棒だと怖くて…
    今日ドラッグストアで見かけて、《大賞受賞》というシールが貼ってあり、値段もお手頃だし、これだ!と即買いしてしまいました^^;
    皆さんのコメントを見て期待してます!

    • 11月12日