※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yman
子育て・グッズ

最近娘がミルクを飲みたがらず、カミカミしています。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

こんばんは‼︎今日で8ヶ月になった娘がいるのですが…ここ最近ミルクをあげても、ずーっとカミカミしていて飲んでくれません(p_-)💦
もぉいらないのかな?って言ってミルクを離すと泣きます⤵︎そして、またカミカミ。
あげる時間が早いのかな?と思ったので時間もあけてみましたが、カミカミ、カミカミしています。お腹は空いているはずなのに…
こういう事ありますか?どおいうふうにしたら、飲んでくれるのでしょうか…💦

コメント

あずさく

8ヶ月時期って、おっぱいよりも…っていう、他に注意がいく時期ありますよね!

上の子の時も、現在下の子も今、母乳ですがそんな感じです!笑

乳出してるのに、他のことに興味いってて、でもしまうと怒る…

泣いたりしないのなら、しばらくほっておいて、飲みたがったら飲ませるようにしたらどうでしょう?

もう終わりにしちゃうよーとか声をかけて!

ミルクでの経験じゃなくてすいません…

  • yman

    yman

    コメントありがとうございます(´・_・`)✨
    完ミなんで冷たくなるのも時間の問題なので本当に
    困っちゃいます(p_-)⤵︎
    一応、もぉいらないの?とか飲んでください🎵とかは声かけているのですが…

    今の時期はしょうがないのでしょうか…💦

    • 11月12日
こうたん

歯が痒いんですかね?家もカミカミして離すと泣きます(^o^;)私は乳首を少し月齢を下げたのであげてます。飲んだ後もカミカミしますが気がすむまでカミカミさせてます。後日中はカミカミするオモチャをカミカミさせてストレスをとってあげてます(^^)
カミカミばかり打ってしまってすみません(笑)

  • yman

    yman

    コメントありがとうございます✨同じですね(´・_・`)
    ミルクなのですぐ冷めてしまうし、温めなおしてもカミカミカミカミで…💦おもちゃもカミカミするのですが(´Д` )💦
    哺乳瓶の先もかえてみたんですけど、カミカミで…時間もかかるし、大変です⤵︎

    • 11月12日
himechaa

ぬるい、熱いで赤ちゃんは飲まなくなったりもします(>_<)
完全ミルクですか?母乳もあげてると、母乳がよくてお腹空いてるのに哺乳類だと噛んで遊んじゃったりする子もいます(´Д` )
8ヶ月だとそのような自我がでる場合もあるので💦

  • yman

    yman

    コメントありがとうございます✨完ミです(p_-)前にぬるいかなと思って少し暖かめにしたんですがそれまた飲まなくて…
    離乳食がいいのかなと思いあげてみたけど、朝まで持たなくて…
    遊ばれるとこっちもやる事あるのにって思っちゃいますょね(p_-)笑

    • 11月12日
いくみん(´-ω-`)

うちのこはぬるいと同じように飲まずにかみかみしますよ!温めるとちゃんと飲んでくれたりもします( ・∇・)

  • yman

    yman

    コメントありがとうございます✨ぬるくなったかなと思いあたためても、ずーっと永遠にカミカミです(´・_・`)⤵︎

    • 11月12日