※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

妊娠15週までに体重は7-10キロ増が目安。つわりが軽く、食欲が増して困っている。対策は何かされていますか?

皆さん妊娠15週ごろまでって大事どれくらい増加されましたか?

次の検診が4週後なのですが、先生に最終的に7-10キロ増でおさえましょう!と言われました。先生もぼくはこの病院でも体重にはうるさい方だけどねとゆわれてましたが😂

つわりも幸い軽く吐くまでいかず…でさらに最近食慾がやばくつねに空腹感がすごくて恐怖です😭💔
156センチ51キロと痩せ型ではないので自分でもそれくらいでは抑えたいとは思うのですが…

みなさん何か対策?とかされてますか?されてましたか?

コメント

ひまわり

同じくらいの身長でぼーさんより少し多めの体重なのであれですが…15週目までは増えませんでした。筋肉が減ったのでそれでかもしれませんが…😅

その時期から便秘になりやすいのでその対策はしてましたよ!

ままり

15週の頃はつわりでマイナス4キロくらいでしたねー💦
そこからつわりが終わって増えて、今は臨月入りましたが、妊娠前からプラス6キロくらいです!
なんとかこのくらいで抑えたいと思ってますが、たいして食べてないのに思ったより増えてきてて焦ります😅

やっぱり間食をなるべく控えるとか、スナック菓子やめてフルーツにするとか、夜は野菜多めで食事は控えめにするとか、ジュースはやめてお茶にするとか。。
私はそんな感じでわりとゆるーくしてます😂

たわし

初期から体重増加すると後半大変ですよ!臨月近くは息するだけで太るってよくいいます

小さなおにぎりを用意してよく噛んでたべるといいですよ
すこし冷たいおにぎりだと硬さがあるのでおすすめです
あとは野菜スープとか野菜スティック温野菜なんかをご飯作るときに多めにつくって間食にしてました

かなこ

私はつわりで全く食べられず、減ったのもありましたけど、最終的にはプラス5キロでした!授乳で5キロ痩せ、授乳終わった今…10キロ増えました(笑)
ヤバイ…
カロリー控え目なもの食べたらどう?

ましろ

今、17週で+1キロです!
上の子の時は+7キロで出産しましたが、頑張って+7キロでした😓
塩分は本当に控えました!
ドレッシングも少量、焼肉行ってもほとんどタレつけないとか...😰
上の子産んだ病院は体重に厳しくて1ヶ月で2キロ増えた時はいろいろ言われました😓それもストレスですよね😭💔

ともとも

15wまではほぼ増えてません‼️筋肉が落ちて体重は減りました😥

私も気持ち悪いけど吐くまでいかず、食欲がものすごくて、しかも甘いものばかり食べたくなり、夜中に菓子パンを爆食いしたり、とにかくすごい空腹になるので、
おなかがすいたらキシリトールとかのガムかんでました!スースーするやつは食欲がうせると聞いたので😂

あとは、デトックススープ作りおきして、お腹すいたらのんだり、菓子パンより、梅干しのおにぎりを食べたりとしてます🐰

🐤

私は寝悪阻で食後は必ず意識飛ぶ感じで体重がかなり増えてしまいました(´;д;`)それに禁煙の影響もあり…

それをお医者様に相談したら
何がいけないの??赤ちゃんが元気ならいいじゃない!
昔は体重管理しっかり!とうるさく言ってましたが若気の至りでしたね💦
そんな言ってお母さんがストレスになる方が良くない、、15キロ太ろうが赤ちゃんが元気ならいいんです!という先生です((( *´꒳`* )))💦
最近は低体重児を作らないために、少し緩くしましょう!ってあるみたいです❤️いっとき厳しくなりすぎて、その名残の先生も多いんだと思います!

えちゃそ

同じ週数ですが、食べつわりですでに五キロ増えました…😭でも先生には何も言われず…看護婦さんが赤線を引いてました。食べる量が抑えましょうと当たり前の事を言われますが…気持ち悪くなるのが嫌で食べてしまいます…。安定期に入ったら夏ですし、スウィミング始めようかと思います。

ミサ

15週で2.6kg増えてます💦
食べつわりで、看護師や先生にはつわりが落ち着いたら食べ物とか考えないとねと言われ、炭水化物よりはタンパク質の食べ物を提案されました🍽
今できる限りつわりがでない炭水化物以外の食材も食べるようにしてます!