※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
妊娠・出産

帝王切開後の傷口のケアについて質問です。テープは1ヶ月後に先生が剥がす予定で、その後はそのままで大丈夫ですか?普通のショーツやズボンを履けるのはいつ頃でしょうか?

帝王切開された方に質問です!
私は緊急帝王切開だったわりに横切りでやってもらえました!
抜糸も抜鉤もないよ。と言われ今は傷口に縦に何枚もテープが貼ってあって、何も言われてないので1度もいじってません。このテープは1ヶ月検診か何かで先生が剥がすんですかね?そのあと傷口はそのままで大丈夫なんでしょうか。。😨それからテープも何もない状態で普通のショーツやズボンを履けるようになったのはいつ頃ですか?

コメント

hiro

私も緊急帝王切開でした。
抜糸もなくテープも退院の1日前に剥がされました。

もし、不安なら1ヶ月検診の時に聞いてみるといいですよ。

あい

1か月検診までにテープが剥がれてくるので予備のテープももらってずっと貼ってました✨
ケロイドにもならず跡は残ってますが綺麗な方かと思います☺️
普通のショーツは1か月検診終わった後くらいから履いてました☺️

初めてのママリ🔰

横切りでしたが、抜糸抜鉤ありました😥💡
その後傷跡がキレイになりやすいとのことで、保護テープみたいなのを貼ってました!面倒だし、痒くなってしまい隊員から2週間くらいで外しましたよ😂

普通のパンツ、ズボンは1ヶ月経っても若干は痛みがありましたね🤔

みあちゃんママ

私も横切りでした!
抜鉤は退院前日にやってテープを貼ってもらいましたがそのテープは剥がれたら貼り直す、一週間に一回貼り直してねと言われました!
3ヶ月間は貼り続けてと言われているので覚えてられるか心配です(´^ω^`)