※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

一昨日、チラッと土曜日に赤ちゃんイベントが当たって、お昼からそれに…

一昨日、チラッと土曜日に赤ちゃんイベントが当たって、お昼からそれに行ってきます、と旦那に話をしたら……



珍しく、場所はどこなの?送るよ。と。



そんな展開になるとは思ってなかったので、
行き方も調べて、出る時間も調べてましたが、
ありがたいことに、知ってる場所だからと、
車を出してくれることに。。。



当日の昨日。
朝、今日は予定通り行くの❔と聞かれ、
行きます。と。


いつも通り、旦那と子供の朝ごはんを作り、
食後旦那は一休み。
その間私は、片付け、洗濯、掃除、子供の相手、お出掛けのしたくして、二時間後に旦那起床。



うちらの目的地の隣が電気屋さんだったので、
旦那はそこで待ってる、と別行動。



目的のイベントが終わり、旦那に連絡。
いざ、帰ろうとした時に、旦那よりまた珍しく、
『まだ時間も早いから、どこか行きたいとこない?帰り道の中ならどこでもいいよ😃』と言われ、
思い付いたのが、うちからだと片道で30分かかる
『◯◯公園が良いですね❕』と言ったら……


『えっ❔あそこだと駐車場に入りにくいし、第一公園で遊ぶなんて疲れるじゃん😞😞他はないの❔』と。(駐車場は別として、あんたが疲れよーがどうでも良くない?子供が楽しむ姿、見たくないの?)



私は今回の目的地までも、車だと地理的に全くわからないので、他に思い付く場所がないと言ったら……
実家に行こう、と言い出し😞😞😞



私はただでさえ、旦那がゴルフの日は毎回実家に顔を出すようになり、五月から毎週日曜日は実家で、今日も行く予定なのに……と思いながらも、仕方なく、ではそうしましょう……と。



実家では終始、義父と今日に控えるゴルフの試合の話で小一時間。



暑いし、うちは狭いから◯◯(娘の名前)が遊べるところもないし、もう帰ったら❔の義母の一言で、帰宅。


帰宅後も、すぐに部屋着に着替え、少しお腹が空いたと軽食を取り、、、
旦那『やることなくて眠い。だけど今寝たら夜寝られなくなる。そしたら明日の試合に影響する』と。
私『では◯◯と遊んであげたら❔』というと、
旦那『いや、そんなに疲れたら明日プレーできなくなる』と言い、そのまま電気屋さんで買ってきた映画のDVDを見るために部屋に戻った。



昨日一日で、旦那が娘と接した時間、
トータルでも一時間未満。
旦那がゴルフの試合に関連した話をした時間、
三時間くらい。。。
最後は夜ご飯の時に『これで今夜しっかり寝れば明日は最高に万全な体調で試合に挑める😊😊』と。
(あっそ。そりゃ良かったですね。。。)



ゴルフのやり過ぎて手首を負傷してから、
さらに抱っこもしなくなった旦那。
たまに抱っこしても、5分で『もう重くて無理😞😞😞腰も痛くて、これじゃプレーできなくなる。よくこんなに重くておんぶしたり出来るね❔』と。
子供が抱っこやおんぶしてもらいたくて泣くのに、それを無視しろと❔



重いから……疲れるから……でイヤと拒否できるのは、自分優先のパパだからじゃない❔




それでも昨日は、イベントの送り迎えをしてくれただけ、有り難いと思わないと……かなぁ😢😢😢





すみません。ボヤキと心の叫びでした。。。



皆さんは、お天気悪い日曜ですが、何をされて過ごされてますか❔

コメント

AI

読んでてボヤキたくなるのも分かる気がします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

主人が仕事でいないので家にこもってます…

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    少しでも共感していただいて、ありがとうございます。
    私も今日は、友達と会うとか理由つけて家にいようかな、と思ったりしてます。。。

    • 6月10日
Chii

ゴルフに影響するってプロか何かですか?
うちの旦那はテニスしてますがいっちょまえにツアーバックなんて持ってます(笑)
ツアーなんか行きゃしないのに😂

男の人はいつまで経っても自分優先ですよね😞

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    プロではないです。ただ、ゴルフクラブ内の1500人位いるメンバーの中で、常に10位以内には入るみたいです。
    一年の半分は試合があります。

    世の中にいる、イクメンが羨ましいです。。。

    • 6月10日
  • Chii

    Chii

    それはすごいですね😲
    趣味はいいけど家族優先、子ども優先になってくれないと困りますね💦

    ほんと羨ましいですよね😣

    • 6月10日
hisa

こんにちは。
うちの旦那もゴルフ大好きです。
義父と義母も大好きでよく一緒にプレーしに行ってます⛳
そして旦那も練習しすぎて腰痛い。とかスウィングがどうとか。色々行ってます💦
週末はゴルフ⛳試合は全て録画。
私はゴルフ場で働いてますがゴルフはしないのであまり興味なしです。
こんな感じなのでちーさん気持ちすごくわかります。
ゴルフで疲れただの、腰痛いだの、
いやいやプロでもないんだからただの趣味でしょ?って心の中で思ってます。
送り迎えしてくれるのは有難いし感謝ですが、ゴルフゴルフにイラっとしますよね💦
私は今日はお掃除と離乳食のストック作りします😊

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    私も結婚前までは、ゴルフに興味はありました。打ちっぱなしもやったことありますが、子供が出来ると、興味は全くなくなりました。旦那さんは株もやられてますか❔
    似たような環境の方がいて、少し嬉しいです。

    • 6月10日
  • hisa

    hisa

    うちは株はしてないです。
    うちの旦那は全然ゴルフうまくないんです💦
    私は話しについていけませんが、旦那の両親はゴルフ好きなのでいつもゴルフ話で盛り上がってます😌

    • 6月10日
蝶白黒

育児家事とお疲れ様です(*´ー`*)

今日は9時半に買い物行って10時半に帰宅して11時過ぎミルク上げて今子どもたちとゴロゴロ中でそろそろ昼御飯の準備しなきゃいけない(´ 3`)まだ掃除洗濯途中です( ´△`)

旦那は仕事でいなくて、休みの日は昼間は一人出かけて基本夕方からしかいませんよ!居ても使い物にならないからいない方が楽です(笑)
でも私は夜勤で夜中いないため旦那にお願いしてますが、よく寝る子で一回ミルクあるだけなので楽ですよね(´-ω-`)

もう諦めてます!たまーに手伝ってくれたらラッキーって感じです。

お互い旦那はほっといて頑張りましょう(´ 3`)

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりまして、すみません。
    私も基本、旦那はいない方が楽です✨
    ただ、一昨日は、珍しく送り迎え?をしてもらって、さらに他に行きたいとこない?と聞かれ、私も少し気が高揚してしまったのかもしれません。

    やはりたまに手伝ってもらえたら、ラッキー😊😊ですよね❕

    お互いに頑張りましょう✨
    ありがとうございます。

    • 6月11日