※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ。
妊活

基礎体温グラフから排卵日と妊娠検査のタイミングについて教えてください。

こんにちは!初めて投稿します。

妊娠希望ですが元々生理がバラバラな為、前回の生理終了後から基礎体温をつけグラフにしたものがコレなのですが…このグラフからだと、排卵したのがいつ頃なのか分かる方っていらっしゃいますでしょうか?( ; ; )

体温が下がった日、とネットには載っていたので5/29か5/30頃なんですかね?💦

またその場合、妊娠検査薬で反応が出るのは6/19くらいになるのでしょうか?😅

分からないことだらけで質問ばかりですが、分かる方がよしいらっしゃれば教えて頂けると有り難いです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みわみわ

なんと無くですが、高温期になる前に2回体温が下がってるその近辺な気がしますが、基礎体温って割と曖昧なので、海外製の安価なものでも排卵検査薬でチェックする方が正確ですよ😊

大体排卵から14日で生理が来ると言われていますので、排卵日がその日ならば15日頃にはチェックワンファスト(生理予定日から検査できる)なら反応が出るのでは無いでしょうか…🤔

• うめ。

うめ。

はじめまして!
    教えて下さって、ありがとうございます🙇‍♀️❤️

やっぱり大きく下がっているあの2日あたりが一番可能性としてありそうですよね!✨

排卵検査薬ですね…ママリの皆様も結構使われているみたいで、興味はあるので次の周期でできるように今から頼んでみますね!

15日…あと5日ですよね😊
    気が早すぎると思いますが、今からもうとてもソワソワしてます…笑

• 6月10日
いちまま

このグラフだと分かりませんね💦
体温が上がり始めてるので29〜31くらいでしょうか?
6/19頃なら検査薬で判定できそうですね!
基礎体温が安定していないので、一度産婦人科受診された方がいいかと思います。
私もグラフがたがたで黄体機能不全で内服しないと子宮内膜が薄すぎて着床すらできませんでした( ;´Д`)

• うめ。

うめ。

コメントありがとうございます😊💕

やっぱりそのくらいの日にちですよね〜🤔今からもうソワソワして、時間があれば検索魔になってしまってます🧙‍♀️

基礎体温も安定せず、半年生理が来ないことも多々あったので今は産婦人科受診中で、診断結果は多嚢性卵巣だそうなんです😅そしてクロミッド服用してます。

もし失礼でなければ教えていただきたいのですがいちままさんは、黄体機能不全で通院されてどのくらいでご妊娠されたのでしょうか?🤔

• 6月10日
  • いちまま

いちまま

私は黄体機能不全と両側の卵管狭窄で2度人工受精をしてもダメで体外受精にステップアップして妊娠しました😆
    でも内膜は結構薄い事多かったです💦

• 6月10日
  • うめ。

うめ。

返信遅くなってしまってごめんなさい😨💦

そうだったんですね!🙆‍♀️

内膜の薄さも大事だと聞きますもんね…妊娠って難しいですね😨

新たに質問に載せましたが、その後のグラフがこんな感じです💦昨日まで体温が下がってたので、リセットかなぁと思いながら検査した結果やはり陰性…でも、今朝の体温の上がりを見て変に期待してる私がいます😱

• 6月16日
そうちゃんママ

1回分だとあまり分からないですが、3日からが高温期?かと思いました。

排卵検査薬も試してみた方が早いと思いますよ!
日本製は高いので、ネットでWondfoとかラッキーテストとか、海外製品を買うのがオススメです(*^^*)

• うめ。

うめ。

コメントありがとうございます😊💕

大きな下がりもなく体温が上がっているのはそのあたりからですもんね🤔どちらにせよ来週くらいには検査で結果が出てくれるとありがた嬉しいですけど…

ありがとうございます😊!
    サイトが沢山ありますが、頼んでからどのくらいで手元に到着するのでしょうか?

• 6月10日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

確か、1週間くらいで届いたと思います!
    高温期の前のガクッと下がるときに排卵する人もいれば、そのあとの上がる時に排卵する人など、色々人により違うみたいなので難しいですよね(>_<)

私は、基礎体温と病院での卵胞チェック、排卵検査薬での結果、のデータをためた結果、28日周期ですが人より少し排卵が遅め、という感じでした(^_^;)

• 6月10日
  • うめ。

うめ。

そうなんですね!ありがとうございます😭❤️Amazonや楽天などの大手のショップ利用は怖くないのですが、なかなか手が出せなくて💦

そうなんですよね😅
    精子が生きていられる期間を考えると、2、3日に一回は仲良しをするようにはしていたのですが😭

そういうのも定期的に病院へ行って調べるべきですよね!🤔

新たに質問に載せましたが、その後のグラフがこんな感じになりました😨フライング検査で陰性なものの、体温が上がったことで変に期待してしまう私がいます💦

• 6月16日