※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

2人目の子供は何歳差が希望ですか?理由も教えてください。周りを見て考えたのですか?

もし2人目を産むとしたら
私は4、5才ほど年齢差があっても
いいのかな?と思ったのですが、
周りを見ると年子や2歳差のママさんも
多いなと最近思いました。

2人目を考えてるは何歳差希望ですか??
理由も教えて欲しいです!

コメント

ひまわり

2歳差を考えています!
年齢的なことが大きいです💦

♡

私は2学年差で考えています。
理由は年齢差が近いと
子育ても一気に終わるので
楽なのかな?っていうのと
体力に自信がないので
出来るだけ若いうちに
出産を終わらせたい!!!
と思ったからです🙃🎶

ダイナ

年子か2歳差です。
私も年齢的なことがあります。
本当は3人欲しいので、2人目はなるべく早くと思っています。

うみ

4歳差で考えてます😊
二人目の時に上の子のイヤイヤ期と重なると大変そうだなーと思って、、
あと自分の年齢的にもまだ2人目を急いでるわけではないので、1人目がある程度落ち着いたら2人目欲しいなと思ってます🌟

ぴよ

育休中に2人目ができてそのまま2人目の産育休に入るのがベストなので、年子か2歳差希望です!

きむ

私も4、5歳離したいなーって思ってます!
私自身キャパオーバーで厳しそうなのと、上の子に少しでも寂しい思いさせたくないなーって思ったからです😊
上が理解できるようになってから2番目でもいいかなーって(^^)

あっこ

今月3歳の娘がいます。
私の周りも2歳差が多く、年齢も重ねてきて焦ってます💦
私は元々3歳差くらいがいいなーと思ってました。私が姉と3歳差なので。
ただ、あまり意気込まずに妊活してたら3歳差ではなくなってしまい、今から本腰入れて頑張っても4歳差なので、さらに焦ってます。

でも近所のおばさまやあまり関わりがない人は2人目早く!など言ってきますが、2人産んだ友達は4歳差もあれば、上が面倒みてくれるしいいよ〜と言われました!

でも職場的に産休入るのがかぶらないように、と暗黙のルールがあり、私が最初にとったため、後からの人にも迷惑だからと頑張ろうと思ってます!

R.

自分も産むんだったら
そのくらい空いてた方がイイですね笑
年子とかだったら大変だと思うし
赤ちゃんに付きっきりで上の子が可哀想って思います😂
そのくらい大きくなったら少しは
理解してくれそうですし
ちょっとお手伝いしてくれたり
してくれるかも知れませんよ!!
上の子もお姉ちゃん、お兄ちゃんに
なったんだっしっかりしないと
ってなってくれそうな気がします😄

れいん

親子よりも兄弟間の方が仲が近しいです
だから仲良し兄妹で同じ中学高校行けるようにと、2学年差で産みました✨

まぁ別々になってもそれはそれで良いのですが…
一緒に行きたいのに行けないって言われたら悲しいなーと思いまして

さや

2歳差で2人又は3人産む予定です✨
年子は負担になりそう、1年で赤ちゃんができる気がしない。と思い、2歳差なら気持ち的にも少し楽だし、育児を覚えている間に次にいけるかなーと思ったので✨
私の年齢的に、2歳以上離れてもまだ可能性はあるのでいいかなぁとは思うのですが、早めに育児終わらせて旦那さんとのんびりすごすのもいいかなぁと思ったので♪

さやたん

私は2歳差で産みたいと思ってます✨
理由は子供4人欲しいから、年齢的にも急がないと8年かかっちゃうし体力的にも年取ると子育てキツイと思うので!

えみ

4歳差で考えてます😊

子供は2人と考えている、そんなに急いでない、私自身が姉と4歳差で親がとっても楽だった!と言ってたからです💓

♡minmin♡

二人で、3歳差です!
3歳なら色々とわかる年頃になるかな〜と
2歳差だとまだまだ上の子に手がかかりそうなのと今、一人でも手いっぱいなので😅

ままりん

私も4歳差希望です( ^ω^ )
理由はまだまだこの子だけに愛情を100%注いであげたいからです🤗
それに息子の時に切迫だったので入院もありえるしまだ我慢や寂しい思いはさせたくないです😭

ぐでたまママ

私は2歳差希望で、現在2歳差育児中です。
理由は三人は絶対ほしいのと、1番の理由は3歳差にすると、子どもの入学などが重なりお金が一気にかかるから大変〜と聞いていたので、あまり深くは考えてませんでしたが、2歳差がいいなぁと思いました☆