※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

ベビーカー購入について相談です。車を持っていない場合、A型タイプが必要でしょうか?首がすわるまでは抱っこ紐で検討中。移動にベビーカーが便利と聞いたことあり。皆さんの経験を聞きたいです。

妊娠7ヶ月目にもうすぐ突入です!そろそろベビー用品を揃えていこうと思うのですが、ベビーカーについて質問です!我が家は車を持ってないのですがその場合はA型タイプを購入したほうがよいでしょうか?かなり高いので首がすわるまでは抱っこ紐で頑張ろうかと思ってるのですが、車がない人は移動がベビーカーが活躍すると聞いたことがあります。どちらがいいかなーと悩んでます。もし、ベビーカーをすぐ買わない場合は、抱っこ紐については横向き抱っこができるものを買う予定です。皆さんの経験色々聞かせていただけたら幸いです!よろしくお願いします!

コメント

てこ

車持ってないので、ベビーカー活躍してます♡
抱っこ紐でもお出かけできますが、荷物増えると重たいし大変です💦
ベビーカーでしたら下に荷物入れれたり、フックつければ引っ掛けれるのでお買いものも楽ですよ〜(*^^*)

• ねこじ

ねこじ

ありがとうございます!そうすると最初からA型買ったほうがいいですかねー!ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 11月12日

うちも同じような感じで抱っこ紐だけできてたんですけど、あせもがひどくなってベビーカーを中古で買いました。でも乗り慣れてなかったせいか嫌がってしまい、結局10回も乗せずずっと抱っこ紐です。
冬なのであせもの心配もないので抱っこ紐だけでいけると思いますよ。

• ねこじ

ねこじ

なるほど、あせもがひどくてってこともあるんですね!数ヶ月抱っこ紐で様子見ても遅くはないですよね。わたしも中古でもいーかなーなんておもってます。ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 11月12日
♡ちぃちぃ♡

ベビーカーは、A型にもB型にもなるタイプが主流かと思います◡̈*♡.°⑅うちは、combiのめちゃかるハンディですが、1ヶ月から大活躍です꒰ღ˘◡˘ற꒱
いずれ、二人目などお考えならば買っても損はないかと思います!

抱っこひもは、combiのSeotteですが首すわりから使用なのであと一息で使えそうです(^^)
抱っこひも、ベビーカー、どちらもあると便利ですが、ベビーカー嫌がり乗らない子もたまにいるので産まれてから購入でもいいかもしれないですね(p`・ω・´q)

うちの長女は、ベビーカー大嫌いで5分も乗っていられずでほぼ新品のまま二歳半離れた二人目が元をとってくれました(笑)

• ねこじ

ねこじ

めちゃかるハンディ気になってました!!でも、それなりのお値段ですよね!抱っこ紐の紹介もありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    ベビーカー嫌がるってこともあるんですか💦聞いておいてよかったです!

• 11月12日
たんたん。

車はありますが私が免許ないのでベビーカーです。
かなり活躍します。というかなかったら私はかなりきついです(´ー`;; )
疲れないし物も下におけるしフックを買えば掛けれるしかなり良いですよ\(^o^)/私のベビーカーはA型で下にスーパーの買い物カゴをそのまま詰めれるので買い物かなり楽です\(^o^)/ベビーカー片手にカゴもってたりフックにカゴ掛けてたりしているママさんを見ると大変そうだなぁっていつも見てます(´ー`;; )
ベビザラス限定モデルの現品だったので17,000円で買えてかなり得でした!笑
予防接種などは病院が少し遠いいためタクシーが多かったので抱っこ紐も活躍しました。コンビニなど短時間のときは抱っこ紐かなり良いです!
ただ横抱きタイプはかなり大変だと思いますよ(・_・;

• たんたん。

たんたん。

17,000円ではなく15,000円でした(・_・;

• 11月12日
  • ねこじ

ねこじ

A型タイプでその値段すごい安いですね!!わたしは買うなら軽量タイプを探してます!マンションの階段をあかちゃん担いで上がるのが辛いかなーと思いまして💦💦
    やっぱりベビーカーあると買い物は楽やんですねー!ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 11月12日
  • たんたん。

たんたん。

確かに辛いです(・_・;
    でも慣れました笑

• 11月13日
ptwgjmad

さやねこさんのプロフが双子になってますが、お間違えではありませんか?

質問の答えはその方の住まいや行動範囲によって、かなりの違いが出ると思いますよ。

うちの状況は駅前に住んでて、スーパーも徒歩1分なのでエルゴの抱っこ紐で7カ月まで過ごし、7カ月でベビーカーが好きな子供かを確かめに赤ちゃん本舗で試乗。

赤ちゃんが乗りたがればB型(3kg)を中古で買います。

A型は軽くても4kg。4キャスなら6kg越えなので、あまり折り畳む必要性が無ければA型はお勧めです。

私は赤ちゃんも初期は良いけど1歳で少なく見積もって8kgと考えたら、ベビーカーは軽いのでないと私は持てないと思っています。

一年後は赤ちゃん+ベビーカー(A型4キャス)+哺乳瓶やオムツや洗浄綿や水筒で20kgは越しますから、A型4キャスを狙うなら車を持ってたり、ベビーカーでの移動が主ならば良いと思います。

電車で万が一混雑だとベビーカー畳んで、おぶって、荷物は危険。

なのでさやねこさんの状況と似た人の意見を参考にされるのがベターだと思います。

• ptwgjmad

ptwgjmad

うちの甥っ子もベビーカー大嫌いで、歩き始めたら一切乗らなくなりました。人によっては幼稚園生でも疲れたらベビーカー乗る子もいますけど、皆さんB型乗ってますね。

マンションを階段でベビーカーと買い物荷物を担ぐのは危ないですよ。

• 11月12日
  • ねこじ

ねこじ

色々ありがとうございます!設定変えたつもりではないのにいつの間にか双子の設定になっていました💦申し訳ありません💦

試乗もできるんですね🎵
    参考になります!わたしもほんとは、6ヶ月くらいまでは抱っこ紐だけで乗り切りたいのですが買い物こと考えるとどうなのかなーとか考えてしまうんです💦💦

ベビーカー嫌いってわかったらせっかく買ってももったいないですよね💦💦やはり、生まれる前に購入するのはやめておこうかとおもいます!

ありがとうございます!

• 11月12日