※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

朝出血あり、痛みなし。安静が必要と言われました。この状態で出産経験のある方いますか?

朝起きたら出血があり、産婦人科に電話したところ、血の塊や整理の2日目のような出血がなく、痛みもなければ、とにかく安静にするしかないとのことでした。痛みはなんとなく痛いのかな〜というか違和感程度のものが時々あるくらいで、痛いと言うことはないんです。こういう状態を経験されて無事に出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

🐨

今妊娠何週目ですか?!🌿

• ゆうり

ゆうり

6から7周目です。もう、辛過ぎて辛過ぎて…涙が止まりません。

• 6月10日
  • 🐨

🐨

心拍はもう確認出来ていますか?

• 6月10日
  • ゆうり

ゆうり

まだです。

• 6月10日
🐨

まだなんですね!
それは心配ですね!心拍あるかどうか
産婦人科へ行き見てもらうのはどうですか?
産婦人科まで遠ければ無理は良くないおもいますが!

私は12週の時に生理2日目位の量で
サラッサラの出血がありました!!😫
1週間自宅安静。家事も何もしませんでした。今は順調に育ってますよ!!
私も出血した時は絶望して涙が止まりませんでした。

• ゆうり

ゆうり

胎嚢もまだはっきり確認できていない状態なんです。明日仕事を休んで病院に行こうか迷っています。

• 6月10日
  • 🐨

🐨

そうなんですね!!!
    それは仕事休むのは絶対だと思います!!
    出血=安静なので仕事はお休みした方が良いと思います🌿そして、病院に行かれて下さい(´∀`)

• 6月10日
  • ゆうり

ゆうり

わかりました。休みます。子どものためですもんね。仕事より家族、ですよね😊

• 6月10日
  • 🐨

🐨

そうですよ♩
    私も1週間お仕事お休みした時は
    人手不足で悩みましたが、赤ちゃんの為でもあるし、自分が後々休んでれば、、と後悔するが嫌だったのでお休み貰いました😌
    結果安静に出来たので今があると思い自分の判断は正しかったな!と思いました!
    仕事場には休み明けに菓子折りを持って行きました★

• 6月10日
ちぃ

あたしは妊娠5週目の時に茶オリから始まり、6週の頃に生理2日目の様な出血あって、切迫流産で妊娠初期は内服しながら、自宅安静してました。8週目で出血は治りました。その後は順調に育ってくれて。妊娠8か月の頃に切迫早産にもなりましたが、元気な男の子出産しました。今、一歳一か月です。
ママが頑張れば、赤ちゃんも一緒に頑張ってくれます。

• ゆうり

ゆうり

同じです。私もそれくらいからちゃおりが続いています。そして今朝ピンクの織物からサラサラした出血。量はティッシュにつく程度でした。これから増えたらどうしよう…と心配でいっぱいです。自宅安静はどれくらいですか?2週間ですか?仕事をしており、休むことに少し抵抗があります。

• 6月10日
  • ちぃ

ちぃ

8週目から出血治ってましたが、それからしばらくはまだ自宅安静にして10週目くらいまでは自宅安静してました。10週目頃には先生にも仕事していいと言われました。あたしも仕事をしていましたが、事情を話してしばらくお休みもらってました。
    でも不妊治療の末に出来た初めての子どもだったので大事をとってそのまま仕事辞めました。

• 6月10日
  • ゆうり

ゆうり

そうですか。職場にしっかり理由を話して、理解してもらえるかわかりませんし、迷惑もかけてしまいますが、それくらいの覚悟必要ですよね。明日病院に行って良く相談して来ます。

• 6月10日
  • ちぃ

ちぃ

コメント欄もう1つの方にも返事ありがとうございます。良かったです。
    そうですね。今は身体を大事に。一番優先に考えてあげてください。
    赤ちゃんがしっかりしがみついててくれること、祈ってます。

• 6月10日
hr

私は茶オリが出てからの
激痛ではないですが下腹部に
違和感があって心配で病院で
診てもらいました(;_;)

安静にするしかない!と
いうことだったので、2日ほど
仕事を休んでゆっくりしました👶🏻

不安を抱えたままだと辛いので
病院で診てもらってはいかがですか?

• ゆうり

ゆうり

そうですね。明日病院に行こうと思います。赤ちゃんのために、できることをしなくちゃいけないですもんね。

• 6月10日
  • hr

hr

お仕事、休んでください!
    お腹冷やさないようにして
    穏やかに過ごして下さい。
    元気でいる事を祈っています🍀

• 6月10日
  • ゆうり

ゆうり

ありがとうございます。明日は主人も休みを取るそうなので、一緒に病院に行ってもらおうと思います。ありがとうございます。

• 6月10日
ちぃ

ちょっと伝わりにくなったかな。
一か月は自宅安静にして、仕事も休んだまんま退職って形でした。

• ゆうり

ゆうり

伝わりましたよ!

• 6月10日

私もありましたよ!妊娠6週目くらいに普通に仕事してたらピンクがかったおりものが大量にドバドバ出てきて次の週には鮮血でてきて早退して慌てて病院に行きました😭
その時は本当に血の気が引くってこの事なんだと思いました😭
心配だったら絶対病院に行かれた方がいいです!私は結果的に何も問題なく他にもぶつけたり色々やらかしましたが…明日から正産期に入ります!とりあえず病院!ですね🤔

• ゆうり

ゆうり

本当にびっくりしますね。今は安静にして横になっています。明日も仕事を休むつもりです。病院に行きます。ありがとうございます。

• 6月10日
オレオ

こんにちは。
わたしは本日で4w5dなのですが、陽性反応はでていて、昼頃に出血。病院に電話しても何もできないと言われて仕事を早退して安静にしようと思っています。

ゆうりさんも安静にされていたと思うのですが、その後体調はいかがですか?

• ゆうり

ゆうり

私は今朝病院に行き、子宮外妊娠か流産の可能性が高いと言われました。今回は諦めるしかないのかもしれません。仕事も1週間休みをもらい、体を優先しようと思っています。辛いですね。

• 6月11日
  • オレオ

オレオ

そうですか😢おつらいなか、ありがとうございます。
    わたしは去年12月に7週で心拍確認後の稽留流産も経験しました。
    ほんとうにほんとうに、つらいですね。。。
    でも、安静を選ばれた勇気、とてもすごいと思います。
    わたしもどうもだめそうです...ただ、後悔はしたくないので、できるかぎり安静にしようと思います。

ゆうりさんにも奇跡が起こってくれることを祈っています。

• 6月11日