※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

エルゴアダプトが合わないので、他の抱っこひもを探しています。装着しやすいものがいいです。

抱っこひもで苦戦しています。

うちの娘は小柄だからか股関節が硬いからかエルゴアダプトに乗せると膝下がうっ血したようになって泣きます。
ずっと泣いているわけではないですが、足を見るとエルゴは合わないのかなぁと思ってしまいます。

エルゴ合わなかったけどこれなら大丈夫だったっていう抱っこひもありますか?
装着しやすいのがいいなと思います!

コメント

わっかー

年齢にあった印に合わせてますよね?

  • まー

    まー

    はい、説明書通りに合わせてるんですけどダメで💦

    • 6月10日
R\♡/N

自分自身が小柄プラス、上の子は小さめで生まれたので、エルゴは合わず・・・(>︿<。)
アップリカのコランを上の子から使ってました(๑• ̀ω•́๑)✧
エルゴは子どもの足がこんなに開かせるの?って感じでしたがコランは気になりませんでした(*´˘`*)

  • まー

    まー

    アップリカのコランですね!
    足の開き気になりますよね💦
    コラン見てみます😄

    • 6月10日
かをる

私も上の方と同じく、子どもも私も小柄で、試したところエルゴは合わなかったのでアップリカのコランハグにしました!

その前はナップナップを使っていましたが、同じようにうっ血したようになったので買い替えました。
アップリカにしたところ、うっ血はしなくなりました^ ^

Amazonだとお安く買えましたよ!!
うっ血してしまうと可哀想でゆっくり出歩けないですよね( ; ; )

  • まー

    まー

    コランハグいいんですね💡
    ナップナップも良さそうと思ってましたけどコランハグの方が良さそうですね!

    5分抱っこがやっとで抱っこ紐でまだ出掛けられません😣💦

    • 6月10日
  • かをる

    かをる

    私も、ナップナップはコンパクトでいいな〜と思っていましたが、肩にかかる負担がすごくて肩こりが酷くなってしまいました。

    まだまだ抱っこ紐が活躍する月齢ですし、多少本体が重たく感じてもしっかりした作りの抱っこ紐の方が、親子ともに体に負担がかからなくていいと思います!^ ^♫

    • 6月10日
  • まー

    まー

    ナップナップはコンパクトで夏も暑くなくてそんなに高くないって聞いたのでいいかもと思ってましたが…肩にかかる負担がすごいんですね💦

    親子ともに負担が少ない方がいいですよね!
    早く抱っこひもで出掛けたいです😄

    コランハグは装着簡単ですか?

    • 6月10日
  • かをる

    かをる

    私もそう聞いてナップナップを買いましたが、Amazonで見てみると金額的には大差ありませんでした^^;

    首が座っているのであればコランハグは装着は簡単です☆
    しっかりした作りなのでおんぶも安心してできます。

    お昼寝したときにかぶせるフードの取り付けが、ナップナップの方が複雑だったように感じます(*_*)

    お出かけにいい季節になったので、良い抱っこ紐に出会えると良いですね☆

    • 6月10日
yotsu

うちもアダプト使っています。そして同じく小柄な娘です。
膝下がうっ血ですか?マジックテープのところとボタンのところの2カ所とも1番小さくしてもダメですか?
うちは乗せる時に手でギュッとお尻のところの幅を狭めると、うまく抱っこできます。あとはフェイスタオルをお尻のところにいれてあげるといいかもしれません。うっ血しなくなると思いますよ。

  • まー

    まー

    膝下がうっ血です💦
    膝裏も跡ができる感じで。
    2ヶ所とももう一度確認して一番小さくしてもダメなんですよね😣
    乗せるときにお尻のところの幅狭めてやってみます💡

    • 6月10日