※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっくんまま
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が急にミルクを飲まなくなりました。食事後のミルクも拒否し、不安です。同じ経験のある方、どうやって対処しましたか?

10ヶ月の男の子のママです👶

3日ほど前から、急にミルクを飲まなくなりました…
それまでは朝ごはん、昼ごはんの後に100ml、夜寝る前に240ml飲んでいました。
今は夜寝る前に50mlほど飲んで口を離し拒否します。
朝ごはん、昼ごはん後のミルクは全く飲みません💦
お茶はよく飲みます○

哺乳瓶をストローマグマグに変えてみたりもしましたが、意味なしです😭
離乳食は3回食です。

急に飲まなくなったので、栄養が足りているのか、脱水症状にならないか、とても不安です😩
卒乳にはまだ早いと思ってるんですが、、

同じような状況になったことのある方、どうやってミルク飲ませましたか??

コメント

‪‪❤︎‬

しっかり離乳食食べてるなら食後のミルクは必要のない月齢なので、あげなくてもいいと思います(^-^;💦

麦茶など飲んでるなら脱水はないですよ!

ミルク飲まないなら調理に使いシチューやミルク煮作ったり、ホットケーキや卵焼きにミルク混ぜたり工夫してあげればいいかなと思います😊✨

• がっくんまま

がっくんまま

お返事ありがとうございます😊

なるほど!料理に使うこと考えなかったです😅試してみます!

安心できましたありがとうございます◎

• 6月10日