※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんぱる
子育て・グッズ

離乳食準備にお粥クッカーとブレンダーが必要か、冷凍小分けトレーは1つ。双子なら2つ必要ですか?

5ヶ月を控えて、もうすぐ離乳食始めようと思います。お粥クッカーって必要ですか?😗
また、おすすめブレンダーなど。。あると便利ってものを教えてください!
冷凍小分けトレーとりあえず1つは買いました笑
双子だと足りませんか?

コメント

みかっち

小分けトレーはこれから使うと思うのでもう少しあってもいいと思います!
双子さんなのでお粥は炊飯器で一気に炊いてブレンダーで潰せばいいと思います!
ブレンダーはあれば便利です!
物はなんでも大丈夫かと…
この先、料理に使うなど考えれば多機能のが良いかもしれませんが離乳食に多機能は必要ないですし、ブレンダー使うのも2カ月ぐらいかなと思います!

• じゃんぱる

じゃんぱる

わかりました!ご丁寧に、ありがとうございます😊お粥も作りおきして冷凍でも、大丈夫なんですかね? 
    2ヶ月以降はブレンダー使わずすり鉢とかってことでしょうか?😂無知ですみません。

• 6月10日
  • みかっち

みかっち

お粥も冷凍できますよ♪
    双子さんなのできっと消費は早いですよね!
    2カ月ぐらいからすり鉢ではなく荒くみじん切りした物などになってくると思うので包丁で充分かとおもいます♪

• 6月10日
きっちょ

お粥は、炊飯ジャーに湯飲みで十分でしたよ😃
最初は野菜フレークなどがおすすめです。お湯で溶くだけでペーストになりますから、時短になりますよ😌
作りおきも、食中毒の不安があるので、あまり多くは作りませんでした。
初期はトレー1つでよいと思います💡

• じゃんぱる

じゃんぱる

わかりました❗これから暑くなるので、多くの作りおきは控えようと思います😃野菜フレーク初めて知りました!調べたらかなり手間なく出来そうですね‼️ありがとうございます😆

• 6月10日
はみぃ

双子で離乳食開始一ヶ月半(二回食)です!
お粥クッカーは不要と思います。炊飯器でたくさん炊いてシリコンカップで固めて冷凍したり、一食ずつレンチンで作ったりしてます。
初期は、私の場合は、ブレンダーではうまく潰せなくて、裏ごししてました。
冷凍トレーは一つで足りてます。ジップロックやシリコンカップ併用してます。

あと、ストローマグもあわせて練習始めると便利だと思いますよ☺️双子だとどうしても食べさせるのに時間かかりますから、時間経ってちょっとモソモソしちゃったかな、とかの時に😊
うちは、娘は割とすぐにストローらしく綺麗に飲めるようになりましたが、息子は一ヶ月以上かかりました😅

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

お粥クッカー買ったんですけど、鍋で一気に仕込んで冷凍してたので、結局1回も使わなかったです😂
ブレンダーはみじん切りなどできるやつも揃ってるのが1万以内であったのでそれにしました!
小分けトレーは双子ちゃんだと一つじゃ足りないと思います!未だにソースなど冷凍するのに使ってるので、4つくらいあっても今後も結構使えますよ!

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ちなみに、ブレンダーは初期しか使わなかったので、大人が料理で使ってます!

• 6月10日