※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちょまか
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、6ヶ月から2回食に増やしました。現在の食事量について1ヶ月で食べ過ぎか心配です。

離乳食の量についてお聞きします❣❣

5ヶ月になった日から離乳食を初めており、スプーンも嫌がないし私達の食事にも興味津々な様子なので、6ヶ月になった日から2回食に増やしました。
毎回の食事量なのですが、今では【主食30㌘程・主菜&副菜10〜15㌘程】食べています。

小さじ1からスタートして1ヶ月でこの量は食べ過ぎだったりしますか( •́ㅿ•̀ ) ??

コメント

ace....

まだ3週最後の方ですがそのくらい食べてます!

• きっちょまか

きっちょまか

あら♡

そしたら食べ過ぎではないですかね?
    余り多くあげ過ぎると胃に負担がかかるかなと気になりまして💦

• 11月12日
ace....

うちはご飯ほ大2あげてて野菜類などは小1~2くらいです!

ほっとみるく

うちも離乳食始めて1か月ちょい経ったので今日から2回食スタートしました!
おかゆ小さじ6、たんぱく質小さじ1~2、野菜小さじ3あげてるのでほぼ同じですね(*^^*)
あげればもっと食べると思うのですが、これ以上はあげすぎかな?と私も気になり今の量をキープしてます。
量の増やし方難しいですよね(>_<)