※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

実際に使ってる方のお話を聞きたいです!!抱っこ紐はどこのものがおススメですか??メーカーが多くて迷ってしまいます💦

実際に使ってる方のお話を聞きたいです!!
抱っこ紐はどこのものがおススメですか??
メーカーが多くて迷ってしまいます💦

コメント

いおりん

私はエルゴを使ってます*ˊᵕˋ*
新生児からずーっと使えるので、いいですよ!

• emi

emi

エルゴは街を見ててもたくさんの方が愛用されてますよね!!それだけ安心ってことですね(^o^)

• 6月10日
あつこ

新生児の時は装着簡単のベビージョルンで、今はbaby &meです(๑¯◡¯๑)

• emi

emi

そうなんですね✨2種類使ってみてどちらかと言えば、オススメはどちらでしたか😃?

• 6月10日
  • emi

emi

何度もすみません💦あとベビーアンドミーのマジックテープの部分の音で赤ちゃんが起きてしまったりはしませんか???

• 6月10日
  • あつこ

あつこ

返信しようと思ったら、下にコメントしちゃいましたー💦💦

• 6月10日
あぴ

今まで色んな抱っこ紐を4~5個使いました(^^)
ベビービョルンのOne+Airを最近購入して、初めて納得のいくものと出会えたと思いました\(^o^)/
人気のエルゴは使いづらく、私には合わなかったです(^^;
それぞれ合う合わないあるので強くオススメできませんが、試着する機会があったら是非(^^)♡

• emi

emi

すごい使ってるんですね✨
    ベビージョルン試してみます!!ありがとうございます😊

• 6月10日
あつこ

ベビージョルンはオリジナルを使ってたんですけど、腰支えが無いので
赤ちゃんが重くなると腰が痛いです!
ただ使い勝手は凄くいいです!
低月齢の時はこっちがオススメですねー

ベビーアンドミーはマジックテープで起きますね😭
ただ、おすわりタイプなので赤ちゃんの居心地は良さそうです!
小さい時は足が開きすぎて辛そうなので、別売りのサイドパーツが必要です💦

アップリカのコランハグ使ってます😊
首がすわるまでは横抱きのインサートなので、そこがしっくりくるかどうか…ですが、首がすわってからの縦抱きは母子ともに良い感じです💡
今もまだ使ってます😄

カリメロ

エルゴのアダプト使ってます!
今1ヶ月の息子がいますが泣きやまなくて家事が出来ない時にめちゃくちゃ便利です!
うちの子はすぐ寝ます(笑)

でもつくりががっちりしてるので背が小さい方や小柄な方はごついかもしれません

みみみ

産まれてすぐから、ベビービョルンオリジナルを今も使ってます😄
腰ベルトがないので、体重が増えてきたら肩が痛くなります(笑)
が、子供はすごくお気に入りですぐ寝ちゃいます❗️
寝かし付け、ちょっとそこまでのお出かけに使ってますよ❤️
エルゴも持ってるんですが、子供が嫌がってギャン泣きするのと、バックルが固くて、あたしには閉めずらくて使い勝手が悪く感じたので使ってません💦💦💦
で、ラッキー工業の抱っこ紐でショルラクを買いました‼️
メッシュ素材なので良さげです。