※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

産後のパジャマのサイズについて悩んでいます。産後もLサイズで大丈夫でしょうか?産褥パンツは3枚で足りますか?

おはようございます。産後のパジャマのサイズについてです。
そろそろ出産準備をと、GUに前開きのパジャマを購入しにいくのですが サイズで悩んでます💦 妊娠前の服はM、パジャマはゆったりLをきてました。 今は、普通のトップスだとLはお腹がピチピチで次からはXL確定で
ヒラヒラのインナーを下に着るような 軽いトップスはL~XLを選ぶようになりました。
産後 Lでも着れそうですかね💦 皆さんサイズとかどうされてましたか?あと、産褥パンツは西松屋で購入予定で3枚くらいで足りますか?😌

コメント

みかん

産後は授乳がしやすい前開きの膝まであるパジャマがおすすめです。私は産後しばらくはほぼ1日中パジャマで生活していました。ズボンでなければサイズは臨月のときと同じものでも問題なかったですよ。

  • 柚

    ワンピースってことですね🤔
    それはきっと、ちゃんとした授乳用パジャマですよね?
    きっとGUにはないので 私もそうしようか悩んでます…
    でもマタニティの服って高いですよね😭

    • 6月10日
Rmama

わたしは通販で授乳用のパジャマを買い、産後もしばらく着てました!
ウエスト調整ができるので妊娠中から着れたので良かったです♡

産褥パンツは3枚で足りると思います!
私は毎日洗濯してたので2枚で足りました!

  • 柚

    なるほど!
    マタニティの服って高いですよね😭
    通販…ちょっと覗いて見ます😌🧡🧡
    ありがとうございます

    • 6月10日
deleted user

Lでいいと思いますよ!
体重増加にもよりますが
私も普段Mでパンツは
妊娠9ヶ月からはLLにしましたが
産後LLはずり落ちます笑

産後から1ヶ月半経ちましたが
Mで着れますが
産後すぐは下腹がぽっこりして
私は(16キロ増えたので)Mだと
キツイ?印象でした!

産褥は3枚で大丈夫ですよ!

出血多いと汚れたりもありますが
すぐ洗えるのであればOKかと!

退院後は生理時に使ってた
パンツにナプキンとかで
大丈夫だと思います!

  • 柚

    今のところ、明日で30wなのですが7キロ増です! お腹けっこうガッツリ出てます😭!
    さちさんも、授乳用パジャマじゃなくて GUとかの休めので済ませてましたか?

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    追記で
    パジャマは前びらきで
    丈短くても
    全然いけますよ!
    むしろ私は短い?ふつうに
    売ってる物で
    いけます!

    長いワンピースみたいなのを
    買いましたが
    座るたびに長くてお尻で
    踏みますし
    イライラしました!笑

    マタニティ用を
    買いたくなかったので!

    今なんて前びらきではなく
    授乳キャミに
    Tシャツをまくりあげて
    授乳してます笑

    • 6月10日
  • 柚

    ありがとうございます!
    今UNIQLOのリラコ楽で着てるので
    きっと退院後は、リラコと 前開きのパジャマになる気がします(笑)

    長いと膝立ちとか 引っ張られて突っ張っることあるかもしれませんね!
    ありがとうございます!産後ももったいないし使いたいので、やっぱりGU覗きに行こうと思います!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は義母さんなどに
    買ってあげるからと
    言われ
    マタニティ用のパジャマを
    2枚購入しましたが
    めちゃくちゃやりにくいです!

    入院してた方も
    ほぼGUユニクロでした笑

    今なんて
    リラコとゆったりとした
    Tシャツです!

    ゆったりとしてれば
    全然めくりあげれますし!

    入院中は前びらきで
    退院したらやりやすい
    格好で良いと思います!

    安く済ませて正解ですよ!
    マタニティ用のわざわざ
    買いましたが丈も長くて
    トイレもまくりあげるのに
    イライラします、笑

    捨てたいくらいです笑

    • 6月10日
  • 柚

    仕事で遅れました😢!
    マタニティ用だけど
    全部が使いやすいわけじゃないんですね!
    捨てたいwww
    使いにくいのは すごく伝わりました🤣

    ただでさえお金がいるのに
    抑えるとこ抑えたいですよね💦
    GUでかってきました🧡🧡

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

同じ考えで、guで前あき半袖パジャマ買って、まさに今着てます😊
サテン素材は若干ピチッと感がありますが着れます。おススメはタオル地のパジャマです♪
産後に胸が大きくなったので、M→Lにサイズアップしましたが、なんなく着れてます!
産後158cm.59kgでした。
お腹を締め付けないワンピースタイプも売ってるので迷ってるようでしたら、最初はそちらでいいかもしれないですね!
なんなら、ご主人の着てもいいかと思います(笑)それなら無駄にはならないですし、臨月の時はそうしてました(笑)
参考になれば幸いです♪

  • 柚

    仕事でお返事が遅れました😢!
    仕事帰りにさっそくGUいって
    サテン素材とおすすめのタオル生地買いました🎶

    家では男なのもガンガン来てますが
    病院では恥ずかしいですよねꉂꉂ😆

    ありがとうございます!

    • 6月10日
ちょびお

この間GUでサテンのワンピースパジャマ買いました╰(*´︶`*)╯♡

159センチで、30週の今63キロ(お腹周り95センチくらい)ですが一応M着られます。
ゆったりめならLでいいかもと思います!
シルエットが結構ストーンとしてます。

最初はタオル地のをと思ってたのですが、結構重量あってサテンの軽い方にしました。
どっちもかわいいですよね😊
普段家ではくたくたのTシャツ着てます笑

西松屋のパジャマとかも見ましたが、長袖だったからかセールになってたやつで1990円くらいのあったので、2着くらい買いました。綿生地で伸縮性があるのでかなりリラックスして着られます。前開きワンピースで一応授乳口もあるやつです。
ショーツを購入の際にパジャマコーナーのぞいて見てもいいかもしれませんよ〜

  • 柚

    仕事でお返事が遅れました😢!
    仕事帰りにGU行ってきました!
    同じく 足のむくみが気になるので
    短パンやなくて、ワンピースにしました!サテン素材とタオルどちらも買ってみました🤣🧡
    めっちゃ体型にてます(笑)
    160cm 64キロ お腹周り98
    ほんと瓜二つ状態の体型かも知れませんね!🤣!
    パジャマかわいくて
    今夜から着てしまいそうです(笑)

    ありがとうございます!!
    西松屋で産褥パンツ お金の問題で また今度になりました🤣!
    行った際には覗いて見ます🧡

    • 6月10日