※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの賞味期限が過ぎても飲んで大丈夫か悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

粉ミルクの賞味期限についてお尋ねです!開封済みの缶入り粉ミルクが残っているのですが、実母と旦那は賞味期限(1ヶ月)過ぎてもその後の一週間くらいなら飲ませて大丈夫と言っています。
実母は「昔はミルクの賞味期限なんて気にしたことなかったけど何も問題なかったよ。」と言い、また旦那は「賞味期限を数日過ぎたからって、数日前と比べ品質がガラッと劣化するわけじゃないんだから。」と言います。そう言われるとそのような気も…でもネットには栄養や品筆が劣化すると書いてあったしな…って感じです🤔

みなさんは、粉ミルクの賞味期限が切れたらその日から使わないようにしてますか?初めてのことなのでよく分からなくて😵💦

コメント

myi

私なら使わないです!
特にこの時期は湿気なども多いですし、子供になにかあってからじゃ遅いです。

ヒロ

旦那さんやお母さんが言ってるようにそう言われれば確かにですが
期限が切れてるのは使わないです✋🏻

赤ちゃんに飲ませるものは辞めておいたほうが良いという思いますよ(´・ω・`)
まだ消化器官も未熟ですし。。
それに粉ミルクは栄養満点なので。。
まぁ結局はお母さんの責任なので、お母さんの判断で良いと思います(^-^)
私はここで大丈夫ですよー!って言われても絶対あげません!!笑

羽流

私ならやめておきます(´ω`*)
きっと自分で食べるものなら『賞味期限だしいいやいいや♪』と食べちゃうと思うんですが、流石に赤ちゃんにはちょっと〜と思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
ご回答ありがとうございます😊
私も捨てる気満々だったのですが、身近な2人から当然のように言われてしまったので自分の考えに自信がなくなってしまいました😅笑
質問させて頂いてよかったです!
2人に何か言われようと、やはり捨てることにします✌️
お忙しいところ早速のご回答ありがとうございました💕

マイ

粉ミルクは栄養満点なので、雑菌も繁殖しやすいです。
赤ちゃんにはあげず、大人の調理に使いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳💦使うのが余計怖くなりました!やはり捨てることにします!
    大人の調理、ネットにも出てたの見ました☺️💕それだと無駄なくていいですね!ご回答ありがとうございます😊

• 6月10日