完母4ヶ月の女性が、保育園や旦那のために1日1回の搾乳を考えています。授乳間隔は3時間前後で、胸の張りや安定した量を維持したいと悩んでいます。どの方法が良いでしょうか。
完母4ヶ月、搾乳について。
1日1回哺乳瓶を使用したいです。保育園に向け慣れてもらうのと、旦那も授乳に関わりたいと言ってるからです!
授乳間隔は3時間前後、夜は5〜6時間あきます。
授乳1回分飛ばすと結構胸が張るでしょうし、安定した量も減らしたくないです💦どんな方法が良いでしょうか。
・授乳後2時半くらいで搾乳しておき、次泣いたタイミングでそれをあげる?
・1日1回粉ミルクを使用し、張ったら絞る用で搾乳する?
良い方法あれば教えてください🙇
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
コメント
mi🤰
私は哺乳瓶対策で寝る前に60ml程度あげてました!その後に母乳やってましたよ!
私は張ってたら手で押して圧抜きだけしてました。
全部出し切るわけじゃないので母乳量は減らないんじゃないかなと思います。
実際に卒乳する11ヶ月まで寝る前に多くても80ml(小さいミルク缶を1ヶ月で使い切れる量)をあげてあとは母乳でいけてましたよ^_^
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙇
良い方法ですね!!寝る前ミルクで少し寝てくれる時間も増えそうで更に素敵です!
検討します!ありがとうございます🙇