※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

保育料について相談です。前年度の収入で変動するので、9月まで働いていた場合でも影響があります。詳細は県や地域により異なります。

保育料のことで相談です。
今月から、短時間で保育園に預けてます。その県や、地域で、値段は違いますが、だいたいどのぐらいでしょうか?
旦那は18万くらいの手取りです。歩合なのでそのときによりますが、私は去年の9月まで働いてました。その時の収入は手取りで12万くらいです。総支給額だと旦那は20万くらいで私は14万くらいです。保育料は前年度の収入で変わるも聞いたのですが、私は9月まで働いてたので、高くなるのでしょうか😭無知ですみませんがよろしくお願いします。役所のホームページ見てもよくわからなくて😭

コメント

みやちゃん

いくらかわかりませんが、高くなります。私も半年はがっつりもらってたので、恐ろしいです((((;゜Д゜)))

• てて

てて

やっぱりそうですよね。ほんと恐怖です。去年職場の先輩が、三才未満のお子さんが1人いる方がいて、旦那さんは医療系なので、結構もらっていて、その方が35000万くらいといっていたのでヒィヒィです😭

• 6月10日
りり

結局保育園には入れてないですが2人入れる予定だと6万弱だったので35000円くらいだったと思います😭💦

• てて

てて

そのくらいなんですかね😂
    なかなかしますよね!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちは世帯収入400万くらいで20000円ちょっとです☺️
ちなみにひとつ上の区分にあがると30000ちょっとでした💦

• てて

てて

二万ちょっとで済むならありがたいんですが!三万くらないきがします笑

• 6月10日
かない

うちは25,000円です。

役所で保育料載ってる
しおりみたいなの
貰えますよ✨

• てて

てて

ホームページみてのってるんですけど、イマイチわかんなくて、明日役所行く予定があらので、ついでに聞いてみます!!

• 6月10日