※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

里帰り出産中、旦那さんの食事や生活費はどうしていますか?通帳を渡していますか?1カ月分を渡していますか?

里帰り出産してる方、旦那さんが家で1人ですが、その間の旦那さんの食事とかの生活費はどのようにしてますか?
通帳ごと渡してますか?1カ月分として渡してますか?

コメント

あかさん

私は1ヶ月ごと通帳からぬいてもらってました!
食事は数日分は作りましたが、それ以外はレトルトやカップ麺をいくつか買っておいて、後は自分でその都度買い足して貰いました❇

• マイマイ

マイマイ

体が大きいので食べる量も半端ないので食費がかなり高くつきます。レトルトを大量に購入しときます!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
海波

旦那さんは自分で料理ができるので、必要経費の封筒を作って、全部渡しました。

残りは封筒と戻す約束をしています。

通帳は預かっています!

• マイマイ

マイマイ

料理できる旦那さんは羨ましいです!全く出来ないので。
    無駄使いしそうで💦良い方法ないかと模索中です!

• 6月10日
夏色☆

うちは義実家同居なので食費はかからないですが(毎月定額を義両親に渡している)里帰りした時はお小遣いを余分に渡しました!

普段の飲み会やコンビニ行ったりはお小遣いでやり繰りしてもらっていますが、休みの日に家族で出かけたり服を買ったりするお金は生活費から出していたので…。

一応普段のお小遣いプラス2万円渡しておきました。

念の為、足りなかったらここから使ってね、とプラス5万円の置き場所を伝えておきました。

• マイマイ

マイマイ

普段はお小遣いからやり繰りしてもらってます。ただ、義両親と旦那が仲悪く、同じ敷地内に居ても全くの赤の他人状態で💦ご飯代が半端なくなりそうで心配です。
    お金持たせると有るだけ使ってしまう人なので💦

• 6月10日

わたしも上の方と同じでいつもプラス2万円程お小遣いを渡し、緊急時のためのお金の置き場所と通帳を渡しました。
毎週末会いに来てくれるので、その都度両親や義理の両親が作ったおかず数日分を持って帰ってもらったりしています☺️
里帰りする前にはレトルトや冷食のストックと何品か作り置きして冷凍などしてきました🤗

• マイマイ

マイマイ

安心して通帳渡せるといいですね💦
    大して貯めた金額ではないのに、貯金ある!って思ってしまう人で💦
    何かあるとダメだからって通帳渡せと言われてます。信用したいんですが🌀

• 6月10日

退会ユーザー

あー!それめっちゃわかります!🤣なので貯蓄用の通帳ではなく、もともと旦那さんの使っていた通帳に少し多めに入れて渡しました🤣笑

• 6月10日
ゆぅウサ

うちは料理は全く出来ないので、夜は外食やデリバリーなどになりますが、基本的にもったいないと無駄遣いはあまりしないタイプなので…

普段預かっていた通帳を渡しました💦
私の方が検診分とその他の分として、いくらかもらっていました😊

日用品などはある程度買い置きをしておきました💦

• マイマイ

マイマイ

無駄遣いしない旦那さんは羨ましいです!有れば有るだけ使う人なので心配で💦

• 6月10日
みく

小遣いは通常通り☝️
生活費は1ヶ月分のみを渡してます😌

外食しても良し👍自炊しても良し👍だけど渡した生活費内でやりくりしてねっと渡してます😄
外食できる金額なんて渡してないので自炊はほぼ確定ですね😋

一応、フォローでお金足りてる?って聞くだけ聞いてますがプラスあげたりはしてません🤣
旦那も貰った生活費でやりくりしないと!って思ってくれてるみたいで、
晩御飯の残りを次の日のお弁当に持って行って頑張ってるみたいです😙

赤ちゃんが産まれたら、それなりにお金もかかるし、節約できるところは節約しょーって常に言ってあるので洗脳されてるのかなぁ😂