※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
子育て・グッズ

歯磨きグッズを購入したいです。オススメのものはありますか?歯ブラシでしょうか?

最近下の歯が生えて来ました

歯磨きグッズを購入したいのですが、何がオススメとかありますか?
いきなり歯ブラシとかでしょうか?

コメント

シリコンの歯ブラシを本人にしゃぶらせるからで良いかと

まだ、歯磨きではなくて歯ブラシになれさせるから始めてみてください

つむママ

ピジョンの仕上げ磨きセット使ってます☺6ヶ月から使える歯磨きジェルも併用してますよー!
うちは新生児の頃からお風呂の時にガーゼでお口拭っていたのですんなり移行しました😁👍

• つむママ

つむママ

歯固め風の赤ちゃん用ブラシとママが仕上げに磨く用のブラシとセットのタイプです☺

• 6月10日
とまと

まだ生えたばかりの頃はガーゼで歯を拭くだけで十分ですよ(*•᎑•*)

いきなり歯ブラシだと、びっくりしちゃうので赤ちゃん用歯ブラシ(歯固めのような)を使って口に入れる練習をしておくといいですよ(*ˊ˘ˋ*)♪

これは歯ブラシが喉をつかないようガードもあるのでオススメです!

♡ゆずゆず♡

私もとまとさんと同じようなものをつかってました( ^ω^ )私は持ち運びケースが付いていたものを使ってました(*゚▽゚*)そのおかげか長女も次女も歯磨きを嫌がったことありません(°▽°)慣れさせること大切ですよ( ^ω^ )

マム

コメントありがとうございます😊
今日赤ちゃん本舗で見てきました😊
参考になりました✨