コメント
さなママ
こんばんは。
私は東京生まれ、育ち、
主人が山形から上京してきました!
結婚の挨拶には伺ったものの、
義実家には全然顔出せてません😭
孫に会いたいなー
と言われますが、落ち着いたら〜
っと旦那に言ってもらってます🙆
結婚前に、田舎で生活は無理かもしれないと言いました😭
私が看護師なので、義両親に老後の面倒もしっかり任せられるとか冗談で言われた時にはヒヤヒヤしてましたが、旦那が山形は寒いから帰ってこれないってはっきり言ってくれました😂
友人もいない土地で生活するのは人見知りなので私にはできません😭
旦那との間では、山形には住まない。その代わりしっかりプレゼントなどは送ろうねと約束して話がつきました!
いちご
早速のお返事ありがとうございました‼️✨
ご両親は寂しいかもしれませんが、嫁からしたら素敵な旦那さんですね❗
関東にいると寒いの耐えられませんよね⛄
ちなみに旦那様は長男さんですか?
山形の方にはご兄弟は残っていて、帰らなくても大丈夫そう…といった感じでしょうか?
(もし差し支えなければ…。)
さなママ
旦那は長男です😊
でも夢を追って上京して、結局その仕事にはつかずでしたが、こっちで私と出会ったのでそのまま東京に住んでいる状況です😊!
兄弟は山形県内にはいるみたいで、私たちは何かあれば山形に帰ると言う口約束くらいですね。
連絡はマメにとってもらってます🙆
いちご
こんにちは、返信遅くなって申し訳ございません…。
長男でも兄弟が親の側にいるなら、誰もいないわけではないので、安心して東京にいられますね!
うちのも長男で、妹が地元大好きな子なので、実家の近くにいるのですが今のところ自分が戻るという意見で…。
私の方は弟がいるのですが、弟も他県に住んでおり、『妹が近くにいるなら良いじゃん』と思ってしまいます…。
さなママさんの旦那様のように実家に帰らない選択肢ができると良いのですが…。