※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまん
子育て・グッズ

横浜在住で1歳の息子が暑い夜に寝苦しい様子。夏の寝かせ方についてアドバイスを求めています。服装やエアコン、扇風機の使用、冷感マットの利用、気温や湿度の管理、その他工夫について教えてください。

横浜住みで今月末に1歳になる息子がいます。
ずっと東北で育ってきたので関東の夏が暑くて暑くて(><)←まだ夏はこれからなのですが…。

昨年の夏は里帰りしていましたので、涼しく過ごすことができたのですが、息子にとっても初めての暑い夜です。
寝苦しそうにずーっとゴロゴロしながら寝ています( ;∀;)この時期、みなさんどのようにして寝かせていますか?

・服装(どのような布団をかけているか)
・エアコン、扇風機などつけているか
・冷感マットなどを使っているか
・気温、湿度を決めているか
・その他工夫していること

など教えていただきたいです!!
ちなみに、うちは肌着プラスUNIQLOのドライパジャマを着せて、ガーゼタオルをかけていますがゴロゴロするものですぐはいじゃいます、、
扇風機を今日からつけてみていますがそれでも暑そう…

コメント

ゆうか

暑くて有名な埼玉住みです😊
今日みたいに暑い日は一日中エアコン付けっ放しです。夜もずっと稼働してます!
うちの子はとにかく暑がりなので、肌着一枚で寝てますよ✨
もちろん掛け布団なんて掛けてません。
扇風機もありますが、指入れる事故が怖いので目が届く時にしか使ってません。
湿度は気にしてないです。
夏場はエアコン付けっ放しなので、冷感マットなどは使ってませんよ😊

  • たくまん

    たくまん

    ありがとうございます♡!!
    ちなみにエアコンは何度に設定されていますか?
    前なら8月までは我慢!!とか言ってたんですが、子どもがいるとなるとそうもいかないですもんね( ;∀;)
    6月からエアコンなんて思いもしなかったです〜😫💦笑

    • 6月10日
  • ゆうか

    ゆうか

    エアコンは27℃に設定してます😊
    うちは機密性の高いマンションだからかもしれませんが、室温が高いので6月からエアコンをガンガンかけてます…
    戸建ての実家は風通しが良いので、まだエアコンは稼働させてませんよー
    旦那の田舎が東北にあり、毎年お盆に帰省しますが、真夏でも涼しいですよね⁈朝晩は特に!冬は厳しいですが、夏は涼しくて羨ましいです。

    • 6月10日
  • たくまん

    たくまん

    そうなんですね( ;∀;)!!
    うちもエアコンをつけていないリビングは今29度ありますが…暑い😵泣
    明日は気温が下がるようですが、また今日みたいな日があれば次はつけてみます♡!!
    わたしの地元はお盆だと20度以下です😂💦でも、去年新生児を育てるのにはとても過ごしやすくてよかったので、二人目も同じ時期に産みたいなって思いました( ´ ▽ ` )!
    遅くにありがとうございます💞

    • 6月10日