※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
その他の疑問

引っ越しをする予定ですが、場所に悩んでます。行かせたい小学校がある…

引っ越しをする予定ですが、場所に悩んでます。
行かせたい小学校があるのですが、その学校の通学区域にしようとすると家賃が高いです(´・ω・`)
現在2歳児なのですが、とりあえず安い場所に住んでおいて、小学校に上がる1~2年前に通学区域に引っ越すか。。
初期費用等かかるので、多少高くても通学区域内に借りた方がいいでしょうか🙌🏼

コメント

ピノ

通学区域内にお好みの場所があるなら多少高くても頑張ります😊
今2歳で小学校上がる1〜2年前っていうと、2〜3年後・・・我が家では引越し費用を貯める自信がありません(T ^ T)

  • Rii

    Rii

    回答ありがとうございます💓

    引越し費用厳しいですよねー💦
    けど毎月高い家賃払ってたら、結局同じくらいの出費になるのかなとか思ったり(´・ω・`)
    どうしても希望の小学校に行かせたいので、頑張るしかないですね(´º∀º`)

    • 6月10日
  • ピノ

    ピノ

    引越し費用はもちろんですけど、子供を抱えて引越しするのもしんどいですょね😅💦
    高い家賃で出費は変わらない・・・かもですけど、どうしても行かせたい小学校に行けることが確定してるのはでかいかなーと思います♪
    2、3年後に気にいる物件なかったら困りますし・・・😱

    • 6月10日
  • Rii

    Rii

    そうですよね🙌🏼
    やっぱり少し高くても希望の地区に借りた方がいいですね(*^^*)
    相談に乗ってくださり、ありがとうございました💓

    • 6月10日