※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜ママ
子育て・グッズ

ミルクの摂取量が多いか相談です。日によって1000ml飲むことも。知人から太るとアドバイス。離乳食は80gのリゾットと果物を。

ミルクの量についてです!完ミです。

朝起きてミルクを220
昼間に離乳食とミルクを180
夕方に離乳食とミルクを180
寝る前にミルクを220

計800です。

日によっては、ミルクだけを200飲む時もあるので
その日は計1000飲んでます…

飲みすぎですか?

知人に、そろそろミルク1日3回になってもいいよねと言われました。
1日に5回飲んでたら太るよ!と…(;ω;)

離乳食の量は、リゾットを80gと、
たまに果物を少しあげています。

コメント

deleted user

娘がほしがる時は1000あげる時もありましたよー。
200×5回くらいだったと思います。
たまーに超えちゃってる時もありました。
娘は大きめに育ってはいますが、肥満って感じの太り方ではないですし、様子見て減らしていったらいいと思うので、気にされなくていいですよ☺︎

  • 美桜ママ

    美桜ママ

    良かったです(;ω;)
    うちの娘は巨大児で、
    ずっと大きいだの太ってるだの言われてきたので、
    太るって言葉に敏感になっちゃって…( ´。pωq。)

    ちなみに、いつごろからミルク減りましたか??

    • 11月12日
心まま

えー
うちも、
朝220
昼間離乳食とミルク160
夕方220
寝る前220
プラス1回の時もあります。

あんまり気にしないほうが良いですよー。
極端におかしいわけじゃないと思います!
離乳食の量に合わせたり、機嫌に合わせたりで大丈夫だと思います\(^-^)/

  • 美桜ママ

    美桜ママ

    私がおかしいのかと思ってました( ´。pωq。)
    飲みたいのに減らしたら、可哀想ですよね!
    まだミルクを減らすことは考えなくてもいいですかね??

    • 11月12日