※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘がチャイルドシートのベルトを抜けて危ない状況が増えています。運転中に子供が楽しめるおもちゃやアンパンマンのハンドルのおもちゃを検討中です。


現在一歳5ヶ月の娘がいるんですが
最近チャイルドシートにじっと座ってくれず
しっかりベルトを締めても
どっから抜けた!?ってくらい頻繁に
ベルトを抜けて後ろを見たりと危なくなることが
増え車を止めることも多くなりました。泣

そんな中でもし運転中子供が
楽しめるおもちゃやおすすめのものがあれば
教えていただきたいです!

ちなみに色々サイトを見て
アンパンマンのハンドルのおもちゃを
買おうかなとも検討しています(´・ω・`)

コメント

みー

うちも同じ状況です…
シール張りはどうですか?
うちは、100均一に売ってるシールブックを使うようになってから、抜け出さなくなりました。

  • hana

    hana

    知恵もついてきてどんどん
    おおちゃくくなってきました😭笑

    シールですか!?まだシールなどで
    遊ばせたことがないので
    試して見たいと思います😍!

    • 6月10日
ちぃ

私の姪っ子も同じ状態で
困ってました!
どんなオモチャあげてもすぐ飽きて
床に投げてしまって💦

お母さんといっしょのDVDを
試しに見せると歌ったり手遊びしたり楽しいみたいで、抜け出すこともなくなりました\( ˆoˆ )/
車の中だけでしか見れないDVDを買って特別感をだしてます!笑

オモチャじゃなくてすみません💦

  • hana

    hana

    まさにそうなんですよね!!!
    おもちゃを渡しても投げて
    拾って投げての繰り返しで😭笑

    DVDいいですよね😭✨
    ただ、私の車DVD見れないやつで‥😭笑
    そろそろ車も買い換えたいなとも思っているのでその時DVD愛用したいと思います😉

    • 6月10日
K

息子もです!そしてシール作戦もダメで落ち着いたのが携帯でのYouTubeです笑 自分で動画選んで見てって言うのができるので渡しちゃいます😕

  • hana

    hana

    シール作戦されてる方結構いらっしゃるんですね!笑
    youtubeいいですよね〜😭私も
    たまに頼ってしまいます😭
    が、携帯投げられてあまり長くは
    持たないので頭抱えます🤦🏻‍♀️笑笑

    • 6月10日
  • K

    K

    好きな番組や音楽でも投げちゃいます?😭
    あとはボロボロで汚くなる覚悟でお菓子もあげます笑

    • 6月10日
  • hana

    hana

    youtubeって画面のロックができないのですぐ触って画面変わっちゃってポーイ!みたいなパターンです🤦🏻‍♀️笑笑

    わかります😂チャイルドシートの間とかお菓子よく挟まってます🤣

    • 6月10日