※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

お腹が下がると出産が近いと言われますが、自覚できることがありますか?最近の痛みは下がっている兆候でしょうか?

現在34週です☺️
出産間近になってくるとお腹が下がると言うのを
よく聞くのですが自分でも分かるものですか?
最近歩いていたり立っていると恥骨?膀胱?
の辺りをグリグリと弄るような少しチクチク痛む胎動があるのですがこれはだんだん下に下がってきているのでしょうか?
下がっていると割と出産は近いですか?

コメント

ゆん

下がっていたら横から見てお腹が下がってるのがわかりますよ!

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね😳
    日々チェックしてみるようにします☺️

    • 6月10日
E❤︎Mama

32週ですが私も最近
膀胱られへんが痛いと言うかグリグリされてる感覚あります😂😂

  • らんらん

    らんらん

    ありますよねー!地味にアイタタってなります😂

    • 6月10日
さつき

下がるとわかるっていう方が多いですが、わたしはわかりませんでした( ; ; )笑

恥骨あたりが痛む胎動、、、下がって来てるのかもしれませんね!!
でも30週過ぎると赤ちゃんも窮屈になって来てるので、下がって来てなくても痛いものなのかな、、。
すみません詳しくはわかりません( ; ; )

周りに下がって来たねと言われてからは割と早く生まれてきたと思います!!

出産もうすぐで楽しみですね✨

  • らんらん

    らんらん

    骨盤にアタマがはまり始めたりすると痛みがあるんですかね🤔
    自分自身では分からなくても周りに見てもらって言ってもらうともういよいよ出産が近いのかも知れないですね!
    はい!😆
    凄く怖いですが、楽しみです☺️

    • 6月10日
  • さつき

    さつき

    確かにそういうの聞きますね!!
    私の場合気にしすぎて、何が何の痛みなのかわからなくなってました!😂
    出産本当恐怖ですよね!!
    安産祈ってます!!✨

    • 6月10日
ayama

膀胱のグリグリされる感じや、恥骨痛とか股関節痛ひどかったので下がってるかな\(´ω` )/
ってワクワクしながら病院行ったら
検診行くと全然下がってないって毎回言われてました笑!!
歩けないほど恥骨痛あるのに(´д`)って
毎回がっくりしながら帰ってました😂😂

  • らんらん

    らんらん

    あらー🤦‍♀️
    私も2日後に検診なので今からワクワクしてます笑
    まだ9ヶ月なのでもう少しだけお腹にいて欲しいですが気持ちは焦ってしまいます🤣
    そんなに痛みが強いのに下がってないこともあるんですね!
    参考になります🤔

    • 6月10日
ママ

下がってきたら、横からみてお腹が下がってるのが分かると思います。
私も、恥骨や骨盤痛、膀胱の辺りがチクチクしたりする事がありました。
グリグリは、多分出産に向けて赤ちゃんの頭が骨盤?にハマって来てるからだと思います!
お腹が下がってきて、子宮口が開いてくると出産は近いと思います。
お腹が下がってきてなくても、陣痛や破水、おしるしは、あるみたいです。

  • らんらん

    らんらん

    では、今出産に向けて赤ちゃんが頭の位置を固定し始めてる感じですかね☺️
    少しずつ出産に近づいるんだなーってちょっと実感しました😳

    そうなんですね!
    破水、おしるし気をつけて観察するようにします!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月10日
  • ママ

    ママ

    そぉだと思います(*^^*)
    今しか、妊娠生活中でしか
    胎動やチクチク、グリグリ、そぉいう色んな動きを感じられる時はないと思うので、産まれるまでのあとちょっとの時間を楽しんで見てください♪


    はい!
    そぉですね、それが一番いいと思います(*^^*)

    赤ちゃんが出てきたいと思うタイミングで出てきてくれると思うので、
    あとは赤ちゃんのタイミングを待つだけだと思います♪
    もぉちょっとで会えますね(*^^*)♪

    最後にあと1つだけ!笑
    もし破水のとかがあった時の為に、
    破水用のシートとか、もしくは
    ペット用のトイレシートとかがあるといいかもしれないです!
    ペット用のトイレシートは、
    吸収もよく、安く売ってるので♪
    出掛ける時の車のシートや家にいる時に敷いておくと、もし急な破水があっても安心だと思います!
    お母さんがリラックスして、赤ちゃんのタイミングを気長に待ってあげるといいかもしれないです(*^^*)
    元気な赤ちゃんが産まれますように
    祈ってます♪

    • 6月10日
  • らんらん

    らんらん

    不思議な感覚ですよね☺️
    仕事も今は辞めていてこんなにゆったりと1日1日過ごせるのも第一子だからこそですよね!
    旦那が四月から九月まで単身赴任で月に1日か連休にしか帰宅できないのでご飯も自分の分だけですし😅
    1人の時間存分に味わいます!

    破水時用のシートですね!
    たしかに車やタクシーを汚してしまったら大変ですもんね😱😱
    細かく色々教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️💕
    はい!頑張って産みます😄✨
    ママさんも今授乳など大変だと思いますがお体に気をつけてくださいね😆

    • 6月10日