※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お腹で感じた動きは胎動か腸の動きか分かりません。初産婦ややせ形の人は感じるのが遅いことも。他の方はどれくらいで感じたか教えてください。

昨日(15w6d)、一瞬だけお腹(おへその左下辺り)で「ポコ」っと一瞬だけ感じました。今日は反対側で「ポコポコポコ」と感じ、左の方では「ぐにょん」と変な感じもしました。
これって胎動なんでしょうか?
初産婦+やせ形の人はは感じるのが遅いと言いますし、腸が動いているだけなのでしょうか?
皆さん胎動ってどれくらいで、どのように感じましたか?

コメント

deleted user

胎動だと思います!
私は16w2dだったと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    それより少し前から感じていたのですが、最初は痙攣してるだけだと思ってました(笑)

    • 6月9日
ろはす

胎動だと思いますよ!
ポコポコっていうかんじでした!

あや

胎動だと思います!!
私は遅くて21週ぐらいから感じ始めました!!
早くて羨ましいです!