※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

下の子が手がかかりすぎて、ミルクを飲みきらず、起きたら泣いて困っています。

下の子が手がかかりすぎて、、、
ミルク今100飲んでますが、3時間もったことありません。
2時間、早いときは1時間。
ミルクを120にしても飲みきらない。
起きたら泣く。もう嫌すぎて泣き声聞くだけで頭痛くなります。

コメント

☺︎

エルゴしちゃうとかどうですか?
新生児の時は下の子ずっと
泣いてたので基本エルゴでした〜〜

• せいママ

せいママ

お返事ありがとうございます。
    この前抱っこひもしてもギャン泣き、抱っこしてもそりかえって泣くしどうしてあげたらいいかわからないです。

• 11月12日
  • せいママ

せいママ

これを機にエルゴを買うことを考えてみます。
    新生児からはおんぶ出来ないですよね?

• 11月12日
  • ☺︎

☺︎

おんぶは首座らないと
    ですね( •́દ•̩̥̀ )、、、

私もその辛さを乗り越え
    られたので無理せず
    ゆっくり育児してください♡
    もう頑張ってるのはわかるので
    頑張ってくださいとは
    言いません!

• 11月12日
xx3

うちの子は横抱きが嫌いでした
生後1ヵ月なのに、、
少し縦抱きみたいに抱っこ
してると泣きやみ寝てくれました

あと、寝かす時も
包むような感じで布団をかけたり

上の子もいると上の子の事も
しないといけないし
あーってなりますよね。。

• せいママ

せいママ

上の子がごはんのとき、寝かしつけのときもミルク飲んだばかりでも泣くのでずっと抱っこで上の子に抱っこがなかなか出来なくてミルクもすぐ欲しがるから飲ませれば吐くしかなり気が滅入ってます。

• 11月12日
しろくまいちご

わたしもいま同じ状態です。まだ1カ月になったところなのに、かわいいけど眠くて、だっこでからだが痛くてつらいです…(>_<)

• せいママ

せいママ

かわいいけどなんだか今は上の子との時間も大事にしたくて。でも上の子に相手をしてるとき必ずと言っていいほどぐずり泣くので泣かせっぱなしになってるのも疲れます。

• 11月12日
ふぁるふぁーら

うちも下の子が2時間おきで、ミルクを残すを繰り返していました。

産休のみだったので、2ヶ月から保育園に預けているんですが、その時に先生が「中途半端にお腹が空いた状態で飲ませると飲みきらないので、お腹がちゃんと空くまで飲ませない方が、きちんとたくさん飲んで、お腹減った〜で泣く事も減るよ〜」とアドバイスを貰いました。

泣いても時間は空けて、アドバイス通りにすると、飲む間隔も3時間、4時間と空くようになりました!
ちなみに私も泣き声はストレスですが、何をしても泣き止まない時は安全な場所に置いて、しばらく放置したりしてましたよー。

• せいママ

せいママ

上の子のときも3時間きっちりにあげていたんですが、2時間半とかからぐずっていたんでおしゃぶりで時間もたせてとか出来ていたんですが、おしゃぶりもだめ、抱っこひももだめ、抱っこも行動が制限されるから困るし、してもそりかえるしどうしたらいいか。
    すごくギャン泣きしても3時間たつまで泣かせっぱなしですか?
    1時間くらいで泣いたときとかも2時間ギャン泣きに耐えれるか、、、

• 11月12日
  • ふぁるふぁーら

ふぁるふぁーら

3時間まで泣いた事はないんですが、やれる事をやって泣き止まない場合は別の部屋で気持ちを落ち着かせたり、はたから見たら可哀想かもしれませんが、1時間位は度々、泣かせっぱなしにしてました。

その1時間は気にはなりますが、危ない事になってないか確認するだけで、自分のストレスが許容範囲以下になるまでは、そのままにしてました。
    私のイライラは下の子に伝わっているようで、イライラしながら何時間もあやすよりは、リラックスした状態で鼻歌を歌ったりしながらあやしている時の方が落ち着ついてくれました。
    なんとかそうやって1週間位で少しずつですが、間隔を開けてもグズらず、ミルクをまとめて飲んでくれるようになりました。

少しでも参考になれば嬉しいです。

• 11月12日
ワンコ

うちも、1ヶ月から3ヶ月頃まで1〜2時間おきにミルク、飲んでも泣くを繰り返し、さらにかなりの量を吐いてました。
げっぷを出すのが苦手な子で縦抱きにしてしっかりげっぷさせないと気持ち悪いのか、お腹いっぱいでもギャン泣きする事がわかりました。しかも1回どころか、3回ぐらいげっぷが出ると泣き止む事が多かったです。げっぷでてますか?特に、ミルク飲んだ1時間後は、このパターンで泣き止むことがしばしばありました。
うちもそうでしたが、そりかえる子は、縦抱きの方が好きなようです。
今が、辛いのすごくわかります!うちは4ヶ月ぐらいから3時間あいてきたので、これは、長く続かないので、なんとか乗り切って下さい!